" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

牡蠣パーティー

e0177509_0452025.jpg

乳子ちゃんのおうちにお邪魔しました

先日購入したMacのネット環境を整えることと
乳子パパからリクエストのあった牡蠣料理を食べること

今回の牡蠣は岡山の業者さんで初めて取引するところだそうです
(ネット買いはカメラマン社長の趣味!!ワタシは口を空けて待っている)
3年もので1個100円を50個注文
送料とか入れたら1個あたり120円くらいになったそうな
業者さん曰く
「身入りの不十分なものがあるかもしれないのでご了承ください」
・・・・かと思ったら
「身入りの不十分なものがあるかもしれないので数を多めに入れました」
なんて親切な業者でしょう!!
殻も大きくて062.gifよりはるかにデカイ!
身入りも殻のまんま、ハズレがありませんでした
e0177509_0551232.jpg

ワタシ、牡蠣剥きには結構自信があります
牡蠣打ちの仕事できるかな011.gif




メインは土手鍋(鍋のアップ映像は撮ったつもりが忘れていた・・・)
e0177509_0561670.jpg

他には牡蠣とあわび茸のバターソテー、蒸し牡蠣、赤ナマコ
e0177509_0581032.jpg

乳子ちゃんの手のひらくらいの大きなイチゴもあったりして
また食べ過ぎてしまいました




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




大粒の牡蠣で
煮てもぜんぜん身が縮まらずメチャクチャ食べ応えがありました
半分くらい残ったので冷凍して、また別の機会に食べたいと思います
by h-amuse | 2010-01-31 01:04 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧