" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

庭の山椒

高校の保護者OB会の新年会

庭の山椒 でありました
e0177509_1143750.jpg

お店の入り口からいい雰囲気です

今日は「睦月懐石膳 飲み放題プラン」 5000円でした
e0177509_1403172.jpg


【祝い肴】松竹梅盛り
      松・・・蟹身求肥昆布巻き
      竹・・・筍と春菊の白和え
      梅・・・梅豆腐
e0177509_1404498.jpg

【鍋物】鴨鍋
     鍋野菜一式
e0177509_141042.jpg

【造り】金目鯛のあぶり
    とん鰤とろろ
e0177509_1415991.jpg

【特選】金目鯛と白子の蕪蒸し
【鉢物】湯葉とろろの揚げ出し
    旨味出汁餡かけ
【蒸物】ふぐ皮しゅーまい
    ぽん酢
e0177509_1422944.jpg

【家喜物】あらの塩焼き 菊蕪
      飛竜頭煮
e0177509_1424594.jpg

【御飯物】握り寿司 庭の山椒仕立て
      羽子板 つくばね
      季節の肴
e0177509_143322.jpg

【水物】ひとくちあんみつ
    いちじくのばたーそてー
e0177509_1431764.jpg

盛り付けの心遣いがなんとも気持ちよかったです
こんな手の込んだお料理、家じゃあムリ!無理!!
お酒もしっかり進みました


明日も仕事だし、1次会だけで失礼するつもりが
次までついて行ってしまい
ブログアップしていたらこんな時間になってしまいました




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




三男の2次試験の願書、出してきました
郵便局で「日にちは大丈夫ですか?」と聞かれ
「2月3日消印有効だから大丈夫でしょう」と答えたんですが
「集中的に届くと受け取りされない学校もあるんですよね」
なんて言われたもんだからビックリしました

それと、(これはブログで発表していいのか・・・)
友人から
「大変です! 愛犬に受験料振込通知を食べられて、アタフタしています」
ってメールが!!
今から提出するものだと思い込んで
「誰か願書の余分持ってたら譲ってもらえば?」
と返したんだけど
これって振り込んだ後の証明書だったらヤバイよね005.gif




帰ってから広島ブログに入ろうとすると
ずっとこの状態

「正常に接続できませんでした
www.hiroshima-blog.com のサーバへの接続を確立できませんでした」

困ったな・・・008.gif
by h-amuse | 2010-01-30 01:57 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧