" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

新年会は豆匠で

いつも仕事でお世話になっているビデオ制作会社の方たちと
新年会をしました

仕事の時はおいしそうだなぁ・・・と思いながら横目で見ている 豆匠 です
e0177509_0181393.jpg


今回は飲み放題付で8000円の予算でお任せコースでした
まずは先付 数の子がおしゃれに盛り付けられていました
e0177509_0184221.jpg

「家ではまとめて“ボン!"って出すからあまり箸が進まないけど
 こうやって小鉢でおしゃれに盛り付けられれていたらみんな食べるよね」
なんてカワイクないことをカメラマン社長は言っておりましたが

  ・・・・・・無視です・・・・・・

椀物 ウナギの湯葉巻き?っぽい感じだったような
e0177509_0234476.jpg


お造り 鯛、鮪、烏賊
e0177509_0251781.jpg


蒸し物 蕪蒸し(かぶらむし) 
e0177509_025539.jpg

ここで言っちゃいけないけど、説明が最初のKが聞き取れなくて・・・
(頭の中で考えてください)  ・・・・オオ!
でもすっごくおいしかったんですよ
おかわりしたくなるくらい

焼物 鰆の西京焼き
e0177509_0305631.jpg


揚げ物 河豚の唐揚げ
e0177509_0312547.jpg



ここまではビールや熱燗だったんですけど
これだけお部屋に用意してくださいました
e0177509_0325898.jpg

まずは紫蘇焼酎からいきました
(ワタシじゃないですよ~  ・・・ってあとから参入しましたが)

和牛コールドビーフ
e0177509_0364194.jpg


蟹、湯葉、豆腐の煮物   (ゴメンナサイ品名がはっきりしません)
e0177509_0382013.jpg


ご飯、味噌汁、漬け物
e0177509_039218.jpg


そして〆には豆乳ソフト
e0177509_0395986.jpg

豆匠さんの豆乳アイスも豆乳ソフトもメチャクチャおいしいです
お腹いっぱい食べたあともスーっと入っていきます


あ~ おいしかった




近々お仕事でまた来ることになります
今度はそれこそおいしそうなお料理を横目で見ながら・・・




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




先週末から学会参加でマレーシアに行っていた長男
今日帰国予定だったのですが
昼前に無事日本に帰ってきたものの
この天候で、羽田-長崎 が朝から欠航になっていて
待機しながら様子を見ていました

明日は何とか大学に行きたいから
とりあえず福岡でもいいから帰れるところまで帰りたいと言っていて
様子見をしていたところ
長男が予定していた便から再開されたみたいで
ホッとしたのもつかの間
やはり天候不良で、結局長崎まで帰れず、福岡に着陸

今晩一泊して明日帰ることになりました


「無事帰国!」から、天候待ちでメールのやりとりをしながら
「どうせ長崎まで帰れないんなら広島に帰ってきたら?」
と誘惑してみたものの
「教授も同行だし、明日は卒論の手伝いをしに
学校に行かなきゃいけないからやっぱり難しい」
しっかりフラレました
by h-amuse | 2010-01-14 00:57 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧