前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキング
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ
_e0177509_14572456.jpg

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね


★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart
最新の記事
わんにゃふる宮島 〜アニマル..
at 2021-03-21 23:33
わんにゃふる宮島 〜アニマル..
at 2021-03-20 15:15
MONのお弁当
at 2021-03-19 22:59
表紙の撮影
at 2021-03-18 21:53
味噌煮込みうどん
at 2021-03-17 22:42
Rainbow Flower..
at 2021-03-16 22:47
同じお題で書きましょう「おむ..
at 2021-03-15 22:23
ちょこっと引っ越し
at 2021-03-14 23:19
肉うどん
at 2021-03-13 22:54
目に入れても痛くない?
at 2021-03-12 21:55
ブログパーツ
その他のジャンル
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
同じお題で書きましょう
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 07月
2019年 12月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


新年会は豆匠で

いつも仕事でお世話になっているビデオ制作会社の方たちと
新年会をしました

仕事の時はおいしそうだなぁ・・・と思いながら横目で見ている 豆匠 です
新年会は豆匠で_e0177509_0181393.jpg


今回は飲み放題付で8000円の予算でお任せコースでした
まずは先付 数の子がおしゃれに盛り付けられていました
新年会は豆匠で_e0177509_0184221.jpg

「家ではまとめて“ボン!"って出すからあまり箸が進まないけど
 こうやって小鉢でおしゃれに盛り付けられれていたらみんな食べるよね」
なんてカワイクないことをカメラマン社長は言っておりましたが

  ・・・・・・無視です・・・・・・

椀物 ウナギの湯葉巻き?っぽい感じだったような
新年会は豆匠で_e0177509_0234476.jpg


お造り 鯛、鮪、烏賊
新年会は豆匠で_e0177509_0251781.jpg


蒸し物 蕪蒸し(かぶらむし) 
新年会は豆匠で_e0177509_025539.jpg

ここで言っちゃいけないけど、説明が最初のKが聞き取れなくて・・・
(頭の中で考えてください)  ・・・・オオ!
でもすっごくおいしかったんですよ
おかわりしたくなるくらい

焼物 鰆の西京焼き
新年会は豆匠で_e0177509_0305631.jpg


揚げ物 河豚の唐揚げ
新年会は豆匠で_e0177509_0312547.jpg



ここまではビールや熱燗だったんですけど
これだけお部屋に用意してくださいました
新年会は豆匠で_e0177509_0325898.jpg

まずは紫蘇焼酎からいきました
(ワタシじゃないですよ~  ・・・ってあとから参入しましたが)

和牛コールドビーフ
新年会は豆匠で_e0177509_0364194.jpg


蟹、湯葉、豆腐の煮物   (ゴメンナサイ品名がはっきりしません)
新年会は豆匠で_e0177509_0382013.jpg


ご飯、味噌汁、漬け物
新年会は豆匠で_e0177509_039218.jpg


そして〆には豆乳ソフト
新年会は豆匠で_e0177509_0395986.jpg

豆匠さんの豆乳アイスも豆乳ソフトもメチャクチャおいしいです
お腹いっぱい食べたあともスーっと入っていきます


あ~ おいしかった




近々お仕事でまた来ることになります
今度はそれこそおいしそうなお料理を横目で見ながら・・・




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




先週末から学会参加でマレーシアに行っていた長男
今日帰国予定だったのですが
昼前に無事日本に帰ってきたものの
この天候で、羽田-長崎 が朝から欠航になっていて
待機しながら様子を見ていました

明日は何とか大学に行きたいから
とりあえず福岡でもいいから帰れるところまで帰りたいと言っていて
様子見をしていたところ
長男が予定していた便から再開されたみたいで
ホッとしたのもつかの間
やはり天候不良で、結局長崎まで帰れず、福岡に着陸

今晩一泊して明日帰ることになりました


「無事帰国!」から、天候待ちでメールのやりとりをしながら
「どうせ長崎まで帰れないんなら広島に帰ってきたら?」
と誘惑してみたものの
「教授も同行だし、明日は卒論の手伝いをしに
学校に行かなきゃいけないからやっぱり難しい」
しっかりフラレました
by h-amuse | 2010-01-14 00:57 | おいしいもの
<< 太鼓の初練習 防府天満宮 >>