" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

防府天満宮

三男は今週末センター試験です

そういえば、長男の受験のときは長崎に行く途中
大宰府天満宮に寄って合格祈願のお参りをしました

次男のときは京都に行ったので北野天満宮にお参りしました

いつも忘れられがちになる三男
少し前に思いついたのですが
「どうせなら日本三天神にお参りしたいなぁ」
なんて考えてしまいまして
「1時間半もあれば着くじゃん!」と行ってきました~~~
e0177509_0272531.jpg

e0177509_0274547.jpg

端っこにチラッと写っていますが、プッチも一緒です
e0177509_0282950.jpg

受験がうまくいくように、しっかりお祈りしてきました
e0177509_0293448.jpg

e0177509_0294213.jpg

参拝客もかなりいらっしゃいましたね
e0177509_031092.jpg

もちろん、お守りもいただいてきました
e0177509_0313550.jpg


ネコちゃんたちと遭遇
e0177509_0322167.jpg

近寄ると「フーフー」言って今にも飛び掛ってきそうでした
e0177509_0331028.jpg

ここの守り神なんでしょうか・・・




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif




本人が行かなきゃご利益薄いかな。。。
代わりにいっぱいお祈りしたんだけど。。。
Commented by west at 2010-01-13 12:33 x
これで大丈夫ね。
代わりにしっかりお祈りしたらご利益あるよ~~~
いよいよですね。
あとは体調を整えて待つばかりですね!!!
ガンバ!
Commented by otomamay at 2010-01-13 15:36 x
そう あと3日!あと3日!と至るトコで見かけます…気のせいでしょうか?
神頼みしか我が家にも残っていません。
どうか、神様…センター当日には舞い降りてきてやってくださいね[祈・祈・祈] 
今日も寒いから風邪・インフルエンザ・嘔吐下痢などにはくれぐれも注意しましょうねぇ
Commented by h-amuse at 2010-01-13 17:10
westさんへ

今になって、「地理が間に合わん」とか「しばらく見てなかったら忘れた」とか
ホンマ大丈夫なん???・・・・・の状態です
直前だけ考えれば3人の息子の中では一番勉強してるんだけど
次男曰く
「授業をまじめに受けとったら、改めて勉強することないじゃん」
と、当たり前の冷たいコトバが帰ってきたよ
ど~なることやら∵(*゚∀゚*)∵
Commented by h-amuse at 2010-01-13 17:14
otomamayさんへ

あと3日・・・
神様の後押しがあれば随分心強いのにね
いただいた大宰府のお守りもあるし
胡子神社さんもくださったし
数で勝負なら安心なんだけど、そうはいかないよね~

(風邪?ということで明日までお休みされるそうですワ)
by h-amuse | 2010-01-13 00:36 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧