" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

保証きかないのぉ~??

1月7日の朝に七草を入れたおかゆを食べると
1年病気をしないそうですね

せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ

毎年七草セットを買ってきます
e0177509_2175763.jpg


大きな病気をしないで1年過ごしたいものですemoticon-0100-smile.gif





昨日、テレビの画像が映らなくなったので○オ○オに持って行きました
まだ “5年間保証” 期間内で何も思わずに持っていったところ
「このテレビには “5年間保証” は適用されません」



・・・・・・・  何で???emoticon-0104-surprised.gif



よく調べてもらったら、配達先が自宅じゃなくて店だったから!!
そういえば、自宅は不在が多いので店に配達でもいいと聞いたから
そっちにしたんだ

でも、保証がきかなくなるとは聞いてない!
でなきゃ日にちの調整をしてから配達してもらっていたemoticon-0120-doh.gif

カメラマン社長もワタシも
第一産業時代から電気製品は、ほぼ○オ○オで買っている
ずーっとお得意様なのになんか腑に落ちない
累積の購入金額も半端じゃないしね

修理窓口の彼に責任はないんだけど
“5年間保証” をうたっていて、それができないとは何事?と
カメラマン社長はカンカン
今までこんなことはなかったからね。。。emoticon-0112-wondering.gif

「購入時にそんな説明もなく販売するのは問題があるんじゃないの?」
その場では修理に出さず
「当時販売担当だった人に事情を聞いてみてください」
と、怒りまくりで持ち帰りemoticon-0132-envy.gif

しばらくしてから電話がかかってきて
「保証サービスで対応させていただきます」
(応対は丁寧で、申し訳ありませんでした・・・感じは良かったです
 ○オ○オさんのフォローをちょっとはしとかんと)



で、今日修理品のテレビを引き取りに来てくれました

“届け先が違うと保証がきかない” ということをよくよく考えてみると
そういえば、子どもたちが一人暮らしをするときに揃えた
電気製品はどうなるんだ???
冷蔵庫とか自分じゃ運べないから当然現地に配達だよねemoticon-0133-wait.gif

なので、ついでにそういう場合はどうなるのか聞いてみたら
「はい、“5年間保証” はつきません!」
「子どもはもちろん扶養されているわけだから、生計一緒でもダメなの?」
「子どもさんへのプレゼントということで、自宅使用にあたりません」

初耳~~~~emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

買うときにちゃんと言ってよ~
まだ、壊れてないからいいけどぉ


勉強させてもらいましたemoticon-0107-sweating.gif




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif




白馬ならぬ黒犬に乗ったお姫様
e0177509_2131591.jpg

Commented by 音♪ at 2010-01-08 00:12 x
『5年間保証できない』なんて初めて聞いたよ!
知ってる人がどれだけいるのかな?
両親が施設に入所した時それぞれの個室用に
テレビを2台購入したけど
これも保証きかないってことよね!?
信じられん。。。
Commented by h-amuse at 2010-01-08 00:42
音♪さんへ

それは当然施設に配達ですよね?
今度から買うときにしっかり確認してからでないと
あとあと困ることになると思いました
だって、保証があるから買うんだし
そうじゃなかったら今の時代、ネットで買うほうが
価格ははるかに安いもんね
でも、今まで気がつかんかったです(; ;)
Commented by はなちゃん at 2010-01-08 22:10 x
保障の話・・知らなかった~(@_@;)
そこの店で買った!ではダメなのですね。
昔から、社名は3回変更になったけど・・
地元の電気屋って信用価格ですよねぇ。。
だけど・・現物見てさわっていじって
カードのポイントが付くのでどうしても・・買い!(^_^;)
買う時の勉強になりました~(^O^)/
Commented by h-amuse at 2010-01-09 00:17
はなちゃんへ

なんだかんだ言いながら
やっぱり電気製品はここで買うんですけどねσ(^_^;)
(ポイントは付くし、ほとんどは問題なく5年間保証の対象だから)
たまにこういう例外があるんだ!ということがわかって
よかったです

以前、他の大手家電量販店で買い物しようとした時
個人カードでの買い物には法人名の領収は出せないとか
ワケわからんことを言われたことがあります
もちろんその時は買いませんでした
地域の仕事の中で消耗品購入などすることがありますが
それで領収がもらえないのも困ったものです
そう思えば、やっぱりここで買い物するようになりますね
Commented by honey-bee at 2010-01-09 07:48 x
お久(*^_^*)
相変わらず、田舎で奮闘中です。一生の中でこれほど忙しいこともないのではないかと思われますが、忙しいときこそ張り切って働けるのは不思議です。体力・気力ともまだまだやれるな・・・と不思議な力に支えられています。
話変わり・・何何(@_@)保証きかないんだ↴
こういう問題って、本当に消費者がおざなりにされているようで、許せないんだよね。もちろん消費者も購買時に確認しないといけないことはわかっているんだけど・・・

Commented by h-amuse at 2010-01-09 23:51
honey-beeさんへ

永住の地になるところで頑張ってるね~♪
普通の頭では「絶対無理!」って思うことも
いざそういう環境になると、なぜだか動けるんだよね
不思議、フシギ・・・
体力・気力のバランスが崩れないように
ほどほどに頑張ってね!

本題の話、C晃ちゃんの荷物はどうだった?
ちょうど三男の受験シーズンでもあり
これから必要とする友達も結構あるから
「買う時に確認した方がいいよ!」と言ったところです
by h-amuse | 2010-01-07 21:38 | その他 | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧