前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
金星さんへ パンもス..
by h-amuse at 23:07
今朝はサンドイツチを食べ..
by 金星 at 17:27
金星さんへ お好み焼き..
by h-amuse at 00:01
りんごが入った珍しいお好..
by 金星 at 20:22
⑦パパさま 骨折した当..
by h-amuse at 00:10
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 09:17
あら、お家に持っていらっ..
by h-amuse at 23:06
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 10:50
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 09:08
イライラ棒!懐かしーーー..
by Dr.でぶ at 08:31
最新の記事
CSファイナルステージ第1戦..
at 2017-10-18 23:58
画面から出てきた??
at 2017-10-17 23:53
美味しいモノの撮影
at 2017-10-16 23:56
雨だけど…
at 2017-10-15 23:54
同じお題で書きましょう「祭り」
at 2017-10-14 23:49
回復剤
at 2017-10-13 23:56
今夜のナマ@広島アクティブリ..
at 2017-10-12 23:41
孫娘ちゃん、7ヶ月
at 2017-10-11 23:35
昨日もすっぽん、今日もすっぽん
at 2017-10-10 23:40
誕生日に
at 2017-10-09 23:47
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


保証きかないのぉ~??

1月7日の朝に七草を入れたおかゆを食べると
1年病気をしないそうですね

せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ

毎年七草セットを買ってきます
e0177509_2175763.jpg


大きな病気をしないで1年過ごしたいものです001.gif





昨日、テレビの画像が映らなくなったので○オ○オに持って行きました
まだ “5年間保証” 期間内で何も思わずに持っていったところ
「このテレビには “5年間保証” は適用されません」



・・・・・・・  何で???005.gif



よく調べてもらったら、配達先が自宅じゃなくて店だったから!!
そういえば、自宅は不在が多いので店に配達でもいいと聞いたから
そっちにしたんだ

でも、保証がきかなくなるとは聞いてない!
でなきゃ日にちの調整をしてから配達してもらっていた021.gif

カメラマン社長もワタシも
第一産業時代から電気製品は、ほぼ○オ○オで買っている
ずーっとお得意様なのになんか腑に落ちない
累積の購入金額も半端じゃないしね

修理窓口の彼に責任はないんだけど
“5年間保証” をうたっていて、それができないとは何事?と
カメラマン社長はカンカン
今までこんなことはなかったからね。。。013.gif

「購入時にそんな説明もなく販売するのは問題があるんじゃないの?」
その場では修理に出さず
「当時販売担当だった人に事情を聞いてみてください」
と、怒りまくりで持ち帰り033.gif

しばらくしてから電話がかかってきて
「保証サービスで対応させていただきます」
(応対は丁寧で、申し訳ありませんでした・・・感じは良かったです
 ○オ○オさんのフォローをちょっとはしとかんと)



で、今日修理品のテレビを引き取りに来てくれました

“届け先が違うと保証がきかない” ということをよくよく考えてみると
そういえば、子どもたちが一人暮らしをするときに揃えた
電気製品はどうなるんだ???
冷蔵庫とか自分じゃ運べないから当然現地に配達だよね034.gif

なので、ついでにそういう場合はどうなるのか聞いてみたら
「はい、“5年間保証” はつきません!」
「子どもはもちろん扶養されているわけだから、生計一緒でもダメなの?」
「子どもさんへのプレゼントということで、自宅使用にあたりません」

初耳~~~~005.gif005.gif

買うときにちゃんと言ってよ~
まだ、壊れてないからいいけどぉ


勉強させてもらいました008.gif




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




白馬ならぬ黒犬に乗ったお姫様
e0177509_2131591.jpg

by h-amuse | 2010-01-07 21:38 | その他 | Comments(6)
Commented by 音♪ at 2010-01-08 00:12 x
『5年間保証できない』なんて初めて聞いたよ!
知ってる人がどれだけいるのかな?
両親が施設に入所した時それぞれの個室用に
テレビを2台購入したけど
これも保証きかないってことよね!?
信じられん。。。
Commented by h-amuse at 2010-01-08 00:42
音♪さんへ

それは当然施設に配達ですよね?
今度から買うときにしっかり確認してからでないと
あとあと困ることになると思いました
だって、保証があるから買うんだし
そうじゃなかったら今の時代、ネットで買うほうが
価格ははるかに安いもんね
でも、今まで気がつかんかったです(; ;)
Commented by はなちゃん at 2010-01-08 22:10 x
保障の話・・知らなかった~(@_@;)
そこの店で買った!ではダメなのですね。
昔から、社名は3回変更になったけど・・
地元の電気屋って信用価格ですよねぇ。。
だけど・・現物見てさわっていじって
カードのポイントが付くのでどうしても・・買い!(^_^;)
買う時の勉強になりました~(^O^)/
Commented by h-amuse at 2010-01-09 00:17
はなちゃんへ

なんだかんだ言いながら
やっぱり電気製品はここで買うんですけどねσ(^_^;)
(ポイントは付くし、ほとんどは問題なく5年間保証の対象だから)
たまにこういう例外があるんだ!ということがわかって
よかったです

以前、他の大手家電量販店で買い物しようとした時
個人カードでの買い物には法人名の領収は出せないとか
ワケわからんことを言われたことがあります
もちろんその時は買いませんでした
地域の仕事の中で消耗品購入などすることがありますが
それで領収がもらえないのも困ったものです
そう思えば、やっぱりここで買い物するようになりますね
Commented by honey-bee at 2010-01-09 07:48 x
お久(*^_^*)
相変わらず、田舎で奮闘中です。一生の中でこれほど忙しいこともないのではないかと思われますが、忙しいときこそ張り切って働けるのは不思議です。体力・気力ともまだまだやれるな・・・と不思議な力に支えられています。
話変わり・・何何(@_@)保証きかないんだ↴
こういう問題って、本当に消費者がおざなりにされているようで、許せないんだよね。もちろん消費者も購買時に確認しないといけないことはわかっているんだけど・・・

Commented by h-amuse at 2010-01-09 23:51
honey-beeさんへ

永住の地になるところで頑張ってるね~♪
普通の頭では「絶対無理!」って思うことも
いざそういう環境になると、なぜだか動けるんだよね
不思議、フシギ・・・
体力・気力のバランスが崩れないように
ほどほどに頑張ってね!

本題の話、C晃ちゃんの荷物はどうだった?
ちょうど三男の受験シーズンでもあり
これから必要とする友達も結構あるから
「買う時に確認した方がいいよ!」と言ったところです
<< 町民マラソン大会と冬まつりの打合せ 胡子神社へ新年のお参り >>