" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

おせち♪

e0177509_0373966.jpg

おせち料理、皆さん作っていらっしゃいますか?
昔は姑と一通り作っていました
仕事の付き合いでおせち料理を買うようになってからは
手作りする品数も限られてきて
今では少しだけになってしまいました
(楽できるのでワタシは助かっています)

お付き合いしていたホテルのおせちの味付けが良くて
毎年お願いしていたのですが
ところがそこが一昨年からおせちを作らなくなってしまって
他で購入することに・・・
(年末ギリギリまで仕事でバタバタするから
 今さら全部手作りはしんどいのよね・・・と言い訳)

今回は福屋の和洋中「おせち三段重」です

壱の段
ブリ照り焼き、帆立照り焼き、有頭海老煮付、きんとん、栗甘露煮
いくら、黒豆、数の子、田作り、松笠イカ、たたきごぼう
e0177509_0424892.jpg


弐の段
伊達巻、豚八角煮、このしろ大根、うなぎ松風、瀬戸なると巻
若鶏三色巻、竹の子煮付、椎茸煮付、蓮根煮付、くわい煮付、梅人参煮付
高野豆腐煮付、里芋煮付、手綱こんにゃく煮付、フキ煮付(←煮付ばっかり!)
e0177509_0501049.jpg


参の段
海老ぎょうざ、和風ローストビーフ風煮込み、スモークサーモン
真鯛のムーステリーヌ、チーズパンプキンテリーヌ、海老テリーヌ
トンポウロウ、エビチリ、鶏とパプリカのカシューナッツ炒め
e0177509_053592.jpg



朝からニューイヤー駅伝を見て
(知っている人が走っていたんだけどTVには映らなかった・・・残念007.gif
ごろごろして、お昼寝して。。。
すっごい幸せな元日だった

初詣は2日かな?3日かな?



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif



受験生の三男にはもちろん年末も年始もない
元旦から塾の模試の解説講義
学校からの模試とかぶっていたのだけど
塾の方を優先
でも明日は学校からの模試に行く
2週間先にはセンター試験も控えている
あと少しだぞ~  頑張れ~~~!!066.gif

その様子を上から目線で見ている次男
アイツはガリガリ勉強することなく
受験生らしく勉強する姿をほとんど見ないまま
収まるところに収まってしまった
少しは勉強教えてやったらいいのに・・・008.gif
by h-amuse | 2010-01-02 01:06 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧