" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

今年最後の忘年会♪

12月もたくさん忘年会がありましたが・・・
最後はおうち忘年会
乳子ちゃんのお宅でトラブグ&タラバ蟹三昧

主役(アイドル)の乳子
e0177509_1836939.jpg

そろそろ首も据わってきて笑顔も出たり
会うたびに変わってきます♪

で、料理はといえば
トラフグは身は鍋に、皮は湯引きして細切り
e0177509_18411195.jpg

e0177509_18412632.jpg

皮は酢橘ポン酢でいただきました
そして今日はビールだよ~ん068.gif
フグと蟹だからやっぱり日本酒でしょってことで
賀茂泉 純米吟醸「朱泉本仕込」

あと、玉露焼酎 「香摘み」も飲ませてもらいましたン
後味がほんとに緑茶でびっくり005.gif

そしてタラバ蟹~~~016.gif
肩身ばかりのセットだったんだけど
かなり大きくて、前の晩捌きながら我が家で一番大きな鍋で茹でました
それを足の太いところはそのまま剥き身で
爪とか細いところは大鉢で茶碗蒸しに
e0177509_1852269.jpg

あったまるし、お腹はいっぱいだし
いい気持ちで帰りましたよ~024.gif




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




掃除が全然進まない。。。
ふと思った
我が家にはそろそろ適齢期になりそうな息子から
あと何年かで適齢期になりそうな息子まで
息子ばかり3人いる
誰か、きれい好きなお嬢さん
ウチに嫁に来てもらえませんか~~~012.gif
by h-amuse | 2009-12-30 18:57 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧