" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

小豆島産手摘みオリーブオイル「緑果」

我が家にもサンタがやってきた???
いえいえ、買ったんですけど、ちょうど届いたもので・・・
コレです!!
e0177509_18403645.jpg

e0177509_184142.jpg

井上誠耕園の小豆島産手摘みオリーブオイル「緑果」

オリーブオイルといえば、完熟した実から搾る「完熟オイル」
「緑果オイル」は完熟する一歩手前で収穫し搾るから
「完熟オイル」よりフルーティで少し辛口な味わいです
クロロフィルがたくさん含まれていることも特徴なので
ほんのり緑がかった色です


我が家にとってはかなりの贅沢品ですが
バケットとの相性は抜群!!
「緑果」に岩塩少々でワインがいくらでも飲めそうです

今回は鯛のカルパッチョにしてみました
緑果+岩塩+レモンのドレッシング
e0177509_1851827.jpg

うん、これもおいしい016.gif



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
Commented by くぅー at 2009-12-25 15:07 x
ビンが高級なお酒のよう・・・!

ワインに合って バケットにも合うなんて・・・
素敵なクリスマスイブですね(*^^)v
Commented by h-amuse at 2009-12-26 00:05
くぅーさんへ

分不相応な贅沢品なんですよ~
だけど1回買ったら虜になってしまって
毎年この時期に1本だけ買うんです
これが買えるくらい頑張って働こうね!と
ダンナを叱咤叱咤(激励じゃないんかい?)しながら。。。

痩せられないワケですq(T▽Tq)
by h-amuse | 2009-12-24 18:53 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧