" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

袋町ワイン食堂 「LE JYAN JYAN」でランチ

昨日の失態の後遺症
肩から背中、腕にかけてあちこちが筋肉痛の塊みたい
左手にはまだ力が入らず、ほとんど右手で用を済ませる始末

メンソールの香り漂うオンナになっています

心配してコメントくださった皆様、ありがとうございました
若者のように早くは完治しないと思いますが
ぼちぼちやっていこうと思います


ハプニングで日にちが前後してしまいましたが
先週、高校の役員会で集まったあと
いつもの気が置けないメンバーでランチに行きました
それが、前にメンバーの一人が「気になる」と言っていた

袋町ワイン食堂 「LE JYAN JYAN」
e0177509_1131987.jpg


それが今回その彼女が来れなくて
「また揃ったときにしようか」なんて言いつつ
次の予定があってあまり時間がないメンバーもいたため
他に探す余裕もなくここに。。。

ハンバーグのランチをいただきました(¥780+ドリンク¥100)
e0177509_1145120.jpg

店の雰囲気もよくてワインの種類も豊富
さすがにランチだったし、ワインは我慢しました007.gif
今回来られなかった彼女を誘って
次は違うメニューにしてみたいと思います

トイレもステキでした
e0177509_1192193.jpg





広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




役員会を袋町の市民交流プラザでやったんだけど
そこの自販機にこんなの発見!!
e0177509_1204196.jpg

「ぬるめ」というボタン
普通だと温度が97度くらいで抽出されていました
「ぬるめ」だったらどれくらいなのか興味津々で押してみたんだけど
ドリンクの選択ボタンの前に押さなきゃいけなかったみたいで
「ぬるめ」にはなりませんでした
そして、カフェラテ・カプチーノ・カフェオレ
上から見たのではほとんど違いがわかりません( ̄▽ ̄) 



そしてこの日は “鼓童十二月公演" の日でもありました
e0177509_1291626.jpg

オープニングからアンコールまで引き込まれっぱなし
ワタシたちが練習している「三宅」や「屋台囃子」の鼓童バージョンもあり
天と地どころではないパフォーマンスに酔いしれて帰りました 
Commented by 音♪ at 2009-12-13 21:40 x
昨夜はコメントできず・・・
大変でしたね~
知人のMさんも自転車通勤中僅かな段差で転倒
河野先生も今年初め?自転車で転倒骨折されたし
私も原付なので気をつけなきゃね~
年齢とともに回復がゆっくりになるようですが
早く楽になるといいですね(^。-)-☆
忙しいと思うけど無理しないでね!
Commented by りんご at 2009-12-13 22:45 x
ケガ大丈夫ですか?
忙しい時期だから、ついつい慌ててうっかり転んじゃったりしますよね。
私もよくやります(汗)

自販機の「ぬるめ」ボタン、ネコ舌の私には嬉しいかも~♪
でもまだこの親切な自販機には会ったことないな。
Commented by h-amuse at 2009-12-13 23:05
音♪さんへ

ご心配をおかけします≦(._.)≧
自転車+段差=危ない
は小さい頃から身に染みているはずなのに
学習できていませんでした☆<( ̄□ ̄;)>☆
やっと青あざが確認できるようになって
痛いなりにちょっとずつ動ける範囲も広くなってきているから
日にちが薬だと思っています
コメありがとうございました<(_ _)>
Commented by h-amuse at 2009-12-13 23:17
りんごさんへ

お恥ずかしい限りですσ(^_^;)
どんくさいオバサンですよね

一方通行の車道を逆送する形だったので
歩道に上がった方がいいかと思ってこのザマです
ずうずうしく突っ走っていたらひっくり返らなかったかも知れないけど
普段車を運転していて
歩行者や自転車の無茶な通行を目にすることもあるから
まあ、仕方ないですね(´▽`)

自販機の「ぬるめ」ボタン、どれだけぬるいか気になるんですよ
誰でも自由に入れるスペースに置いてあるので
機会があったら試してみて!!
Commented by mako at 2009-12-15 00:24 x
手の具合はどうですか?
手をかばって変な体勢になったりして、他のところもおかしくなったりしますよね(><)
どうぞお大事にしてくださいね。

「ぬるめ」ボタン、気になります~!
猫舌の人ってけっこういるのかな?
子供用の飲み物にこれがあったら便利~って思っちゃいました。
Commented by h-amuse at 2009-12-15 00:44
makoさんへ

まだ左手に力が入らないので
ちょっとした拍子にいつも通りのことをしようとしては
「イテテ、イテテ・・・」を繰り返しています
全身、他の部分も、あとになって
「ここも痛かったんだ」というところが出てきたりして・・・
情けないですね
でも、昨日より今日!で少しずつ動く範囲も広がってきたし
快方に向かっているからホッとしてます

「ぬるめ」ボタン気になるでしょ!
ホント、子どもは冷めるまで待ちきれなかったりするし
こういうときに使ったら便利ですよね
by h-amuse | 2009-12-13 01:00 | おいしいもの | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧