前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
まるがりーたさんへ 日..
by h-amuse at 22:56
表情も仕草も…可愛いd(..
by まるがりーた at 06:56
⑦パパさま あら?..
by h-amuse at 22:32
参加ありがとうございます..
by ⑦パパ at 13:17
そんなmineさんがます..
by h-amuse at 22:46
どーしよー(笑)奥様、勘..
by halu-0623 at 22:40
身内の司会進行ならごまか..
by h-amuse at 22:29
奥様はしっかりしていらっ..
by halu-0623 at 20:58
皆様へ コメントの..
by h-amuse at 21:42
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 19:17
最新の記事
セルフ洗車
at 2017-11-23 23:01
すくすく孫娘ちゃん
at 2017-11-22 23:32
美味しいお仕事
at 2017-11-21 22:03
同じお題で書きましょう「修学..
at 2017-11-20 20:07
明日の準備
at 2017-11-19 20:55
鳳琳の陳麻婆豆腐ランチ
at 2017-11-18 20:31
呉に行くとやっぱりモリス
at 2017-11-17 23:56
てっぱん食堂のてっぱんロール..
at 2017-11-16 23:20
普段使わない脳の部分を使った..
at 2017-11-15 21:01
金冠黒松
at 2017-11-14 23:36
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


骨折じゃないけどやっちまった

アタタタ。。。。

話すのもハズカシイくらいの話028.gif
(デモ、コウヤッテ スグ ブログネタニ シテシマウ・・・)

高校のPTAのOB会で作成した新聞ができあがったので
発送作業を手伝って
その後は地元の公民館まで戻って
明日の “焼き芋大会" の準備をするはずだったのに002.gif

高校を出てすぐ、自転車でスタジオに戻ろうとして
車道は車が多かったから歩道に上がろうとしたら


ご想像通りです   ハイ!!

見事に転倒してしまいました
左側に「バタッ!」
あまりにもハズカシイのであまり周囲は見回していませんが
直前によく知っている「クロちゃん」(高校の先生です)に挨拶したあとで
たぶん通り過ぎて行かれたはず(きっとそう・・・・願いたい)

自転車を立て直してサッサと帰りたいけど
左手がもの凄く痛い+両膝もかなり打った+顔で着地もした054.gif

とにかく気合いでスタジオまで戻りました
帰った途端、意識がちょっと朦朧として何分か横になり
「病院行って来いや!」の声に素直に従い
整形外科に駆け込みました
(去年カメラマン社長が骨折してお世話になってたとこ)

「送って~♪」と頼んだけど、もうすぐお客様が来られるところだったから
仕方なく自分で車運転して行きました
チェンジレバーが触りにくくて難しかった(ATですけどね)
車庫入れは細心の注意を払ってしましたよ011.gif


指先は動くし
ポイントを押さえられてもピリッと痛いわけではないんだけど
とにかく左手を動かすことができなくて
なんだか痺れたような感じ
診察してもらって
「顔も打撲しているので、首からくる痺れかも知れない」 と

首のレントゲンも撮り、頸椎ねんざと左手のねんざ、膝の打撲・・・

初めての針治療を受けました
左手に3本、首から肩にかけて5本、全部で8本
e0177509_044663.jpg

「10分ほどそのままで」 と言われカーテンを閉められたら
どうしても 「この光景をと撮っとかなきゃ」 って思いますよね003.gif

もちろん家事できないから、今晩はスーパーのお寿司でも・・・
全部売り切れ!!007.gif
カメラマン社長が「鍋にしよう」と鯛と鱈の鍋を作ってくれて
お行儀悪く右手だけで食べました


明日もウェディングの仕事が入っていますが
集合台などの重いものが持てないので
受験生の三男をヘルプに連れて行くことにしました
披露宴は右手で何とか頑張ります




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




でも、右手側でなくてよかった
こうしてブログアップもできるし006.gif


ただ・・・
夕方からの焼き芋の準備ができなくて
他の方に迷惑かけたのが心苦しいです
westさん、ごめんね<(_ _)>
by h-amuse | 2009-12-12 00:19 | その他 | Comments(19)
Commented by チェリー at 2009-12-12 00:49 x
わあ、痛々しい・・・
お見舞い申し上げます。
無理しないでくださいね。
早くよくなりますように。
Commented by 女社長の・・・ at 2009-12-12 01:10 x
イタそ~ですが大丈夫ですか?
休めないのがつらいですが
なんとか気力と美貌で乗り切ってください!ガンバ!です。
Commented by yukky at 2009-12-12 09:01 x
災難でしたね^^;
首を痛めて無理をすると長引きますのでお大事にしてください。

でも、ブログ更新できるのは良かったですね^^
Commented by otomamay at 2009-12-12 10:49 x
大変なことになってたのね?
PTAのOB会のお手伝いまでして頑張ってる h-amuse さんに怪我までさせるなんて…神様は何してるの!って私はご立腹になってしまいますよプンプン
そんな大変なことになってるとは知らないで、OB会の忘年会だけ参加してしまう私は罰当たり者ですぅ…ゴメンネ↓

左手だから良かったって思うけど、使えなくなると「左手」が役に立ってたことを実感できるよねぇ?早く完治出来ることを願ってます。
でもね?家事やお仕事、無理をしないように休みなさいって神様がくれた休暇かも知れないからね!有効利用して休んでくださいね♪
Commented by west at 2009-12-12 14:30 x
こんなことになっていたのね~
これは痛いわ~私勘違いしてた足を怪我したのかと思っていたけど
左手だったのね。長引かないことを祈ります。
私も昨日職場の階段で転げたのよ~もう足がおぼつかないみたいよ^^;私はうちみだけだったけどお大事にね。無理はしないでといいなからもなんやかんやあってゆっくり治せないね~
Commented by OpenHeart2008 at 2009-12-12 16:43
早く良くなるように祈ってます。
忙しいとは思いますが無理をしませんように。
Commented by h-amuse at 2009-12-12 19:08
チェリーさんへ

お見舞いコメントありがとうございます
ホンマどんくさいオバサンですわぁ
よくやるパターンだとわかっているのに注意不足なんですね
治りが早ければいいのですが、年が・・・・・
Commented by h-amuse at 2009-12-12 19:13
女社長サマへ

ヘヘへ・・・笑うしかありません(^ ^:)
仕事は休めないけど役にも立たない
主人に叱られっぱなしです
でも、「気力と美貌」で頑張らなきゃいけませんね
美貌といえば・・・
ほっぺの擦り傷はたいしたことなかったけど
コンシーラーでしっかり上塗りしました
Commented by h-amuse at 2009-12-12 19:19
yukkyさんへ

ご心配くださりありがとうございます
「歩いていこう」の斜め前くらいでやったんですよ
痛いけど人目も気になるし
一刻も早くその場を立ち去りたかったです
一晩経って、上腕から背中にかけて痛みがありますね

日常生活には問題があっても
ブログ更新はなんら関係なかったのでラッキーでした
Commented by h-amuse at 2009-12-12 19:27
otomamayさんへ

心配かけます(^ ^;)
そのままOB会の忘年会に参加してれば
こんなことにはならなかったんだけどねぇ
でも、KOHOの忘年会までには完治の予定!!

「左手」も役に立ってたことをすごーく実感してます
昨日着替えるのに悲鳴あげちゃいました
もちろん寝返りもできないし・・・
家事や仕事は、ダンナとムスコにえらい負担をかけそうです
Commented by h-amuse at 2009-12-12 19:33
westさんへ

昨日は土壇場になって本当にごめんね〜(^ ^;)
こんなことになってました~(大笑いですワ)
膝も痛かったけど(デニムが擦り切れてた)
左手がとにかく力が入らなくて動かせないから
なかなか行動が思うようにできません
westさんも転げたん?
大事にならなくてよかったね
この程度で良かったと思って早く治さんといけんわ〜
Commented by h-amuse at 2009-12-12 19:38
OpenHeart2008さんへ

お見舞いコメントありがとうございます
オバチャンがやってしまいました(^ ^;)
若くないので治るまでどれだけかかるかわかりませんが
ゆっくり休む暇はないので
ボチボチできることからやっていこうと思います
幸い、口は何ともないし、右手はしっかり使えるから
文句とブログ更新はできます^ ^
Commented by kankuuan at 2009-12-12 23:29
なんとも、痛そうですね。。。自転車ごと転ぶと、変な所を打ってしまって、痛さと辛さに泣けそうな身と心を励まして、明るく立ち上がり、何気にその場を立ち去る。。経験あります。すぐお医者様に行かれたのは正解でしたね。頸椎捻挫が気になります。どうぞ無理をされず、早くよくなりますように。
Commented by h-amuse at 2009-12-13 01:37
kankuuanさんへ

ご心配いただきありがとうございます
自転車で転んだ瞬間、痛いところがあちこちにあるんだけど
とっさにはどこがどれくらい痛いのか理解できず
整形外科でもずっと触って痛いところを聞かれるのに
本当はどこが痛いのかちゃんと答えられなかったりしました
あとで、こんな風に動かすときが痛いと思ったり
情けないですね・・・
今は「妖怪湿布女」になっています(笑)
Commented by 乳子@おっぱいマシーン at 2009-12-13 17:23 x
おかーさん!!!
大丈夫ですか???乳子と一緒に心配してます。
腰痛女は力仕事のお手伝いもできず・・・・申し訳ないです。
乳子は、大好きなおかーさんに抱っこしてもらえないと泣いております。
どうぞ、師走でお忙しいと思いますがご無理なさらずたまには家族に甘えてみてくださいな。
きっと毎日忙しく働くおかーさんの休養に・・・・と、神様が言ってるんですよ!

つーか、私が早く働きに来いって?!(苦笑)
Commented by h-amuse at 2009-12-13 22:23
そうそう!!
初出演!カメラマン社長でした。
私物化してすみません!!
Commented by h-amuse at 2009-12-13 22:57
乳子@おっぱいマシーンちゃんへ

↑ 自分で入れた記憶のないコメントが入っていてビックリ!(ノ゜⊿゜)ノ
ブログネームは分けて入れてくれんと迷うわな(○`ε´○)!!
カメラマン社長、仕事と家事の両立はそろそろ限界みたいですわ
あちこち痛いながらも少しずつ動けるようになってきたから
奇声と共に動きますよ~
Commented by やっちん♪ at 2009-12-14 16:39 x
土日パソコンお休みしてて、朝会社のパソコンからいつものクリックしようとしたら・・・・・・・
ビックリ!!!!!!

おかーさん大丈夫ですか???
心配です(><)
写真関係&披露宴関係で、16クンが手伝える事あったら、言って下さいね!

年末に向けて主婦は忙しい時、大変でしょうが頑張って下さい^^;

Commented by h-amuse at 2009-12-14 23:57
やっちんへ

16クンも心配してくれてるみたいでスミマセン。。。≦(._.)≧
代わりにおとーさんが家事も頑張ってます\(*⌒0⌒)b♪
バテるまでには完全復帰するつもり!!
心配かけてゴメンね。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 袋町ワイン食堂 「LE JYA... プッチの予防接種 >>