" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

らーめん屋 歩いていこう

最近他のブロガーさんたちの記事   を見て
「麺が変わったのなら行ってみなきゃ!」と思っていたところでした

ちょうど12時半くらいだったので
外も5人くらい待っていて、少し並びました
ワタシみたいにブログにつられて人が多かったんですかね?

今日は醤油らーめんです
e0177509_0245973.jpg

確かに麺が白い   前回記事はコチラ → 
なんかちょっと寂しい気もしましたが
カメラマン社長はこっちの方が好きだと言ってました

スープも少しあっさりしたようです

店主さんは汗かきながら、次々入ってくる注文をこなして
間で食器洗いのセッティングをするという
端で見ていて「一人忙しい思いさせて申し訳ない」くらいの思いです
できあがったラーメンを黙々と食べて
次に待っていらっしゃる方と交代しました




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
Commented by nishinaya at 2009-12-04 20:32
今日はご来店ありがとうございました。
焙煎人がおたがいプチッとしてる関係?だそうだね~と申してました。(なんちゅう関係?)
車の中でブッチちゃんが
「カアタン、どこのオッサンと話とるん?早くブッチのとこへ来て~
と吠えてたよ~」といってました。
             ニシナ屋 yukari
Commented by yukky at 2009-12-04 21:21 x
こんばんは。
ご紹介いただきありがとうございます^^
全粒粉の麺はインパクトがあって栄養的にも優れているので大好きでしたが、この新しい麺もいい所がありますね。
今の少しライトなスープにはよく合っていると思います。

店主さん、本当に大変そうですよね^^;いつも丼を洗ってあげたくなるくらいです。
一人で営業するのにこだわっているようなので、体調に気をつけて頑張ってほしいですよね。
Commented by h-amuse at 2009-12-04 23:45
nishinayaさまへ

セールのハガキが明日までだったのに
なかなか時間内に牛田まで帰れないので慌てて行きました
やっとお久しぶりに焙煎人さんに会えましたよ~♪
私も嬉しかったです!!

そう、お互い「プチッ」としてる関係ですもんね
プッチは車で待っていたにも関わらず
お店の中まで響くほどめっちゃ“わんわん"吠えて
「自分も仲間に入れろ~」と叫んでました
どうも犬の自覚がなさすぎなもので・・・(^▽^;)

また週末試合で帰ってきた次男に「どれ持って帰る?」
「う~~~ん、じゃあタンザニアKIBO」
お持ち帰りが決まりました♪
Commented by h-amuse at 2009-12-05 01:14
yukkyさんへ

こんばんは~^^ yukkyさんのブログ見てたら
食べに行きたくなっちゃいました
おっしゃるとおり、スープも前より軽くなったから
バランスはいいですよね
全粒粉の麺と選べたら一番いいんでしょうが
店主さんが死んじゃったらいけないので
進化したらーめんに◎ってことで!!
by h-amuse | 2009-12-04 00:37 | おいしいもの | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧