" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

カレー鍋

夜なべして作るはずだった地域の広報誌用の原稿
眠気に負けて朝になり
次々やってくる本来の仕事に関わる作業もあり
結局、全然できないまま約束の印刷時間が近づく

そのまま公民館に行って手伝ってもらいながら作っていました

途中、PCがフリーズして作りかけの原稿が全部吹っ飛ぶという
悲しい007.gif思いをしながら
夜8時近くになってやっと印刷も終わり、ホッとしました
e0177509_23512738.jpg



それからまた店に戻ってちょっとだけ仕事してたら帰りが遅くなったので
今日も鍋です
ちょうど、公民館での作業を一緒にしているM原さんに
カレールーをもらったので
それをベースにカレー鍋にしました
e0177509_23534174.jpg

なにやら、あんこやさんが作られているカレールーだそうで
「牛肉は入っているから、野菜だけ足して煮込んだらいいよ」
と教えてもらったんだけど
ちょうど次男も帰っていて量もいるし、煮込む時間もなく
そのまま鍋になってしまいました

ルーに出汁と醤油、鷹の爪、ニンニクで鍋出汁を作って
大根、人参、ネギ、セロリ、玉ねぎ、キャベツ、ブナピー、豆腐、豚肉
それと冷蔵庫で「早く使って!」と訴えていた牛薄切り肉と牛タン少々
冷蔵庫の整理もできました



カレールーがいいお味でアレンジするのもとても楽でした

我が家は文句言いが1・2・3・・・・・いるので
ちょっと外れたときにはかなり凹むような指摘があります
今日は逆に ↑ だったのでヨカッター041.gif




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif



ワタシのブログにも時々出てくるDJ to-rook 貢藤十六さん
最近ブログ開設したんだけど
広島ブログにも登録=とうろく=十六 しました~~~~ぁ024.gif
ココをクリック ⇒ 
こちらもよろしくお願いします040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
by h-amuse | 2009-11-27 23:53 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧