" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

生パスタ Zuccotto<ズコット>

高校の委員会が10時からありましたが
仕事がたまっているので午前中作業して、ランチを諦めて帰るつもりでした

しかし、原稿の集まりが悪く、あまり作業できないemoticon-0120-doh.gif
で、1時間あまりで解散
あらぁ、早昼に行けるじゃんemoticon-0115-inlove.gif

役員友が「来る途中で風船の飾ってあるお店があったよ!」 と
「へ!どこ?」 「シェ・フジノ??」
行ってみたら、お店の看板が違う
そこは先月オープンした Zuccotto<ズコット> というイタリアンレストランでした

お店の前で看板を見ながら、もう開店してるのか尋ねようかと思ったら
中からシェフが出てこられて
「開店は11時半だけどいいですよ」 なんて言ってくださるものだから
そりゃ、もちろん期待と共に入りましたよemoticon-0110-tongueout.gif


パスタランチセットを頼みました
(¥1,200 月~金 13:00~14:30/土、日、祝日 11:30~14:30)
前菜サラダ、お好きなパスタ、パン、ドリンク、プラス300円でデザート付
e0177509_1449665.jpg


まずは前菜サラダ
e0177509_14491727.jpg


パスタは 「冬到来!広島ガキとおろしカブの和風、柚子の香り」
e0177509_14525888.jpg

牡蠣と蕪、柚子の組み合わせに惹かれてしまいました
あっさりとして、柚子の香りもよくおいしかった
牡蠣もたっぷり入ってたしね、満足ですよemoticon-0100-smile.gif

他の人は「ウニクリームとルッコラの幸せパスタ」
      「ベーコンと木の子のトマトソース 特製チーズフォンデュがけ」
e0177509_1454418.jpg

お店のイチオシはウニのパスタだそうなので
ワタシは次回コレをいただいてみたいと思いま~す

e0177509_15113787.jpg

そして、パッションフルーツのマシュマロをサービスしてくださいました
酸っぱい系は大好きです
しっかりとした食感でおいしかった
一緒に行った役員友も「普通のマシュマロはよう食べんけどコレならたべられる!」


お店の名前「Zuccotto<ズコット>」  ズッカ、ズッキーニ、ズコット・・・
聞いたことあるような気もするけどなんだ???
いい加減にスルーしようかと思ってたところ訊いてくれました

Zuccotto<ズコット>は、牧師さんが被られる半円形の帽子
シェフの愛用してトレードマークになっているこの帽子から由来するんだそうです

お店の前までシェフがお見送りに出て下さったので
写真を撮らせてもらいました
e0177509_15112098.jpg





広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif




次の集まりは来月半ばだけど、しかも学校で作業できないから
ちょっと離れた別のスペースを借りてするんだけど

他のメニューも食べてみたいなぁ・・・



それから、ブログアップしてて気付いたこと

今日いただいたセットメニューは平日13時~になってた
良かったのかナ・・・?  Zuccottoさま、ありがとうございました
Commented by zuccotto ママ at 2009-11-24 21:00 x
プッチのママ様、始めまして!

本日はZuccottoにご来店頂きまして、
有難うございました。

そしてそして、こんなにも素敵に紹介して頂きまして、
感謝、感激です!
料理の写真もとっても美味しそうに撮って頂いて・・
スタジオのHPも拝見しました。
プロに撮って頂くと、当然のことですが、素晴らしい
写真に仕上がりますね~!

料理の方は20年以上の経験がありますが、写真は素人なので、
HPやブログに載せる写真撮りには、苦戦しております・・・
機会がありましたら、ご教授頂きたいです(^^
またのご来店を、心よりお待ちしております。

PS:ブログ拝見しまして、だんご3兄弟+ワンチャンなんですね!
うちはだんご4兄弟です!
高1、中2、小5、年少と分散しています。(運動会も4回行きました!)


Commented by やっちん♪ at 2009-11-25 14:47 x
めちゃくちゃ美味しそう~~★

再来週あるスカパラのライブ前に友達と、どこかランチしよう!っと言ってたので、グットタイミング♪

写真見て、即決定!!

ママ、素敵な情報有難う♪♪
Commented by h-amuse at 2009-11-26 00:22
zuccotto ママさんへ コメント返信遅くなってゴメンナサイ

こちらこそ、はじめまして!でした(^^)

大阪のオバチャン並みに時間前から押しかけてしまったのに
シェフのお心遣い嬉しかったです♪

紹介・・・の写真
本業のカメラでなく(しかも本当のカメラマンは主人です)
コンデジで撮るので、ときどきピントも緩くお恥ずかしい限りですが
そんなに褒めていただいたら。。。「穴があったら入りたい~」

パスタもおいしかったし、またお邪魔しますね

zuccotto ママさんとこはだんご4兄弟ですって!
負けました・・・(何の勝負だ?)
それにしても高、中、小、幼と分散していたら、行事毎に大変だけど
いろんな出会いもできて楽しそう♪♪
疲れすぎないようテキトーに力抜きながら過ごしてくださいね
Commented by h-amuse at 2009-11-26 00:28
やっちんへ

場所はわかりやすいよ(モロ、K泰寺高校の正門前の道)
お昼休みに入った途端、OLさんたちでいっぱいになるから
早めか、逆に遅めに行く方がいいかも・・・
スタッフのお兄さんも優しい?面白い?方でした
(こんな言い方したら失礼かな?
 しっかりウニのパスタを勧めてくださったんだけど
 この日は牡蠣に呼ばれたからね~
 友達は寝返ったけど・・・(⌒~⌒)
 お店の名前の意味 zuccotto も教えてくれたし)
by h-amuse | 2009-11-24 15:17 | おいしいもの | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧