" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

まつり用のケーキ作り

週末は公民館まつりです
喫茶で販売するコーヒー・紅茶・ジュースにセットするケーキを焼きました
もちろんwestさんも一緒に
(westさんの手はどれでしょうー???)

数を作るので簡単にケーキミックスを使います
クルミの入ったブラウニーと
e0177509_0325139.jpg

パウンドケーキにドライフルーツを入れたもの
e0177509_033193.jpg

ミックス粉3袋で天板1枚分
今年はインフルエンザもぼちぼち流行っているので
いつもの年より少なく、9袋ずつで作りました
e0177509_0335319.jpg

e0177509_034612.jpg

e0177509_0342015.jpg


焼き上がりでーすemoticon-0100-smile.gif
e0177509_0351177.jpg


コレを切り分けて

約270切れできました
e0177509_0463945.jpg

コーヒーなどの飲み物とセットで200円だったかな?

日曜日は他にもうどんやカレーなどの飲食や野菜市
バザー、手づくり品の販売
舞台発表などなど・・・
地域の3大まつりのひとつになっています

山の上ですが、よろしければおいでくださ~いemoticon-0171-star.gif




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif




ダイニングの照明のナツメ球が切れたのでカメラマン社長が交換しました
黄色くないから「なんで白いん?」と聞いたら
「LEDにしたからね!」だって

「ナツメ球より切れにくいけぇ」



(んじゃ、カメラマン社長にもLEDつけようか

 キレにくいけぇ・・・

 と思ったのは内緒ですemoticon-0127-lipssealed.gif



  ↑ ↑ これじゃバレバレじゃんemoticon-0136-giggle.gif
Commented by west at 2009-11-14 08:58 x
うちも誰かにLEDに付け替えた~い。。。。
切れにくいのがいいよねぇ~^^;;;;;;
Commented by くぅー at 2009-11-14 12:00 x
すごーい!
お菓子も料理もてんでダメなわたしにとって
手作りケーキは最高に誘われます!
200円だなんてー!!
もと、牛田人でも行ってもいいかしらん(^^ゞ
Commented by h-amuse at 2009-11-15 01:05
westさん そうじゃろ~

でも1個や2個じゃダメみたい
ドリミーネーションなみにいっぱい点けなきゃ足りんワ(泣)

明日はがんばるよ~
Commented by h-amuse at 2009-11-15 01:09
くぅーさんへ

地元オンリーのまつりじゃないんで大歓迎ですよ~
もともと商店とか企業のない地域なので
手づくりでしかイベントができません
お時間とれたらどうぞ~~~♪♪
(コーヒーについてくるケーキは一口ですけどねっ)
他にもおみやげになるものはあると思います!!
by h-amuse | 2009-11-14 00:45 | おいしいもの | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧