" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

広島県知事選挙

期日前投票の立会に行ってきました
e0177509_23322891.jpg


8月の衆議院議員選挙は告示前から関心も高く
期日前投票も今までにない数の方が来られましたが
今回の県知事選挙は数字で見れば随分盛り上がりに欠けます

でも、期日前投票の仕組みが浸透してきたのか
それとも、新人ばかり5人の争いとあって
前回の県知事選挙よりは投票者の数は増えていました

立会が終わって、ワタシも期日前投票
選挙の立会は選挙のたびに経験していますが、実際投票するのは初めてでした
ずっと耳から聞いていた宣誓書への記入

住所・氏名(ふりがな)・生年月日
当日選挙に行かれない理由(仕事or外出or冠婚葬祭etc・・・)


簡単に記入できてあっという間に済みました
(当日なら誕生日を確認するだけでいいから、もっと簡単だけど)
「ついで」で投票が済むから便利ですね




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif




とはいえ、今回誰に投票するかずっと考えていました
はっきり言って、「この人に託したい!」と思う人に当たらなかったからです
消去法で絞っていくうちにとりあえず投票となりましたが
明日の開票後
知事になられた方がこれからの県政をどのように進めていかれるのか
しっかり見守っていきたいと思います
by h-amuse | 2009-11-07 23:45 | その他 | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧