" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

今日の晩ご飯

手間をかけない簡単ご飯です
e0177509_22193275.jpg


舟入市場で買った物のオンパレード

鯵のお刺身
e0177509_2220595.jpg

洗っただけ、切っただけ、茹でただけ・・・の野菜たち
e0177509_22214045.jpg

大根、人参、キュウリ、ラディッシュ、カリフラワー
お塩と、マヨネーズ、マリオの野菜ばりばりドレッシングなどでいただきました

牛肉と下仁田ネギ、豆腐の煮物
e0177509_22233921.jpg

下仁田ネギ、サイコーに甘いですね

小ジャガの焼き芋
e0177509_2225433.jpg

小ジャガをウォーターオーブンで焼いただけ
ジャガイモがまるでサツマイモみたいに甘くておいしかった
バターとお塩で


舟入市場では、つきたてのお餅も買ったけど
すぐ食べるかどうかわからないので、個包装して冷凍保存
e0177509_22304019.jpg

カメラマン社長に頼んだら
ホントに1個ずつ
ラップだけじゃなく、元の袋も再利用してシーラーかけてた



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif



日本シリーズが終わってから嵐の番組を見ていたら
3D生ライブ!
画面を通して3Dメガネで立体映像が見られるのかどうかの実験がある
e0177509_22355859.jpg

3Dメガネに代わるものを急いで探す・・・
スタジオにはバックライトにつけるフィルムがあるのに
家にはあるかいな???

三男の赤い下敷きみっけ!!
青いもの・・・・   あ、クリアファイルがあった
e0177509_22363043.jpg

e0177509_22364836.jpg

写真にはうまく写らないけど
実際は、なんとなく飛び出して見えました

デモ、 コノ ジュンビヲスル バタバタノホウガ オモシロカッタカモ・・・
Commented by macoo_s at 2009-11-02 05:02
amuseさんちはお外もおうちでもおいしそうなものばかりですね~(^^)
食材いっぱいで、栄養満点!しかもヘルシー♪
見習わなくては。。。

嵐ちゃんのテレビ私も見てましたよ~
でも3D眼鏡に変わるものがなくて、目を細めて見てました(^^;
気のせいか若干飛び出して見えたような、、いや、関係なかったかも(笑)
Commented by h-amuse at 2009-11-02 10:19
macooさん いやいやお恥ずかしい・・・
洗うだけ、切るだけ、茹でるだけ、焼くだけ、煮るだけ・・・
だけだけ献立なので、料理といえるのか???
ただ、産直のお野菜はおいしい!!
野菜本来の味がありますね。。。といって、ほとんど調理してない(´▽`*)

3Dメガネ・・・
準備の時間みたいな曲が流れている間、家の中を行ったり来たりして大探し
赤い下敷きはすぐ見つかったけど
スーパーの袋の青い部分を透かしてみたり
他にも何かないかとバタバタして、なんとか間に合いました
客観的に観たら、アホに見えただろうな(笑)なんてね♪(*ノдノ)
Commented by きゃらめるママ at 2009-11-02 12:14 x
え~!
これが手をかけなかったお料理ですか~?
素晴らしすぎるじゃないですか!
我が家なら間違いなくお刺身とお野菜と冷奴になるのに、
ちゃんとお豆腐も一工夫されてるし!
気になったのはジャガ焼きイモ。
ウォーターオーブン、いいですね~。
20年くらい使ってる我が家のオーブンレンジ、
長寿で壊れないんですよね…

3D実験やってたのですね。
我が家には急に言われても絶対に青いものと
赤いものなんて揃わないな。
これからもこんな実験があるんだったら、
セロファンを用意しておかなくちゃ!
Commented by h-amuse at 2009-11-02 15:09
きゃらめるママさん だってぇ~
お刺身は舟入市場で捌いてもらったし
(盛り付けただけ、つまだけちょこっと作った)
ホントに後はだけだけ料理?(料理といえるのか!)なんですよぉ
舟入市場サマサマです♪

オーブンも結婚してから3台目
ある日突然壊れるから、困ったモンです
でも、機能は増えるのに、価格はだんだん安くなってありがたや・・・
水を使うのに、揚げ物がカラッとなるのが不思議でたまりません(´゚Д゚`)
次の予想は冷蔵庫だけど、しばらくそんな余裕はないし
壊れないことを祈ってます

3D実験    バカでしょう!
こんなことに一生懸命、家中探したりしたんですよ
ウチの中でよかったヽ(〃v〃)ノ!
Commented by りんご at 2009-11-02 23:08 x
私も3Dメガネに代わるもの、慌てて探しましたよ~(汗)
でもなかったので、目を細めました。↑makoさんと同じですね(笑)
私もウォーターオーブン、欲しいです。
ウチのレンジも17歳、元気です・・・。
Commented by h-amuse at 2009-11-03 00:20
りんごさんもですか?
予告とか新聞見てないから、番組の中でわかると慌てちゃいますね~
(慌てて用意するんか! っちゅうツッコミはなしね)

オーブンレンジは我が家では毎日酷使されるので
寿命が短いのかも・・・(泣)
1台目は、バザー用のケーキを焼かなきゃいけないときに
勝手にオーブンのスイッチが入るようになって
危ないから即買い換えだったし
2台目もやっぱりオーブン機能がダメになりましたね
お菓子を作ることは少なくなったけど
やっぱりオーブン機能をよく使うんだよなぁ
だけど、どの電気製品にしろ、壊れるまでは不満言いながら
使いますよ~(笑)
by h-amuse | 2009-11-01 22:43 | おいしいもの | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧