" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

舟入市場

e0177509_23364269.jpg

ちょっと最近気に入っています
駐車場に車をおいて裏から入るので、正面はこんな感じじゃありませんが・・・

道の駅にはなかなか行けないけど
近場にあって、お魚もおいしい011.gif
いつもは閉店時間近くですが
出かけたついでに早い時間(お昼時)に行くことができました
e0177509_23365326.jpg

今日はカレイをお刺身用に短冊まで処理してもらいました
買って帰ったものは写真撮ってないけど・・・008.gif

野菜は長ナス、タマネギ、パプリカ、銀杏、枝豆(丹波黒豆)
それと麦麦さんのチーズパン

焼きナスしたら甘みがものすごく強く、果物のようにも感じられました
カレイのアラはお吸い物に
ものすごく良いカレイだったので、お刺身はもちろんアラも良い味が出ていました




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif



お魚が食べたい・・・ とか
昔ながらの味のする野菜が食べたい・・・ とか 思ったら
ここに行くと叶います
Commented by きゃらめるママ at 2009-10-23 12:13 x
舟入市場、大好きです!
お魚にしようと思ったら、できるだけここに行きます。
高くて手の出ないのもあるけど、安いのでも新鮮ですごく美味しい。
お野菜もスーパーでは見かけないような珍しいものがあったり、
新鮮でお手ごろ価格だったり、大好きな麦麦さんやセレスさんの
パンが買えるのも嬉しい!
ぷりんのゴハンに使っているおからもここで調達します(笑)
Commented by h-amuse at 2009-10-24 00:06
きゃらめるママさん こんばんは^^

舟入市場の名前は聞いててしばらくは行けないままだったんだけど
やっと行ってみたら、はまってしまいました
主人は週2~3回行ってもいいと言っています
お魚の基本調理も嬉しいですね
スーパーでもやってくれるけど、丁寧で
「これサービスでいいの?」と思うくらいの処理をしてくださいますね
家でやろうと思ったら、切れの悪い包丁でモタモタしながらになるから
ホント助かります♪
野菜がめっちゃおいしいし!
それに、近頃パン党がいなくなり私一人になったから
なかなかパンにありつけないんだけど
ちょっとずつ買えるからいいですよ
つきたてのお餅も見つけたら買って帰るようにしています♪♪

ぷりんちゃん、グルメですね~~~o(*^▽^*)o~♪
by h-amuse | 2009-10-22 23:36 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧