" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

中華大酒房 家座冨(かざふ)

高校の役員会の後のランチ
今回はコチラです
中華大酒房 家座冨(かざふ)
e0177509_23483187.jpg

ワタシともう一人は Today's Lunch 800円+コーヒー200円
前菜盛り合わせ、点心と野菜のセイロ蒸し、レバニラ炒め、
お粥(薬味3種付き)、デザートにコーヒーをプラス
e0177509_2353527.jpg

友達4人は十月の飲茶ランチ 800円
前菜盛り合わせ、点心と野菜のセイロ蒸し、炸げ物盛り合わせ、
お粥(薬味3種付き)、本日のデザート、ドリンク(コーヒーor中国茶)
e0177509_23554495.jpg

e0177509_23555487.jpg

友達の中にお肉の食べられない子がいて
それをお店の方に伝えたらちゃんと対応してくださいました

こういうのって嬉しいですねemoticon-0109-kiss.gif




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif



ワタシたちがおかしいのか

役員会=お仕事+(おしゃべり&情報交換)
    &
役員会=ランチの会


だと思っていて、当たり前のように毎回繰り出しているのですが
今年のお世話してくださる方は、とてもまじめで忙しそうな人
去年から所属はしてくれているものの
ランチはおろか、打ち上げにも出席していただけません
なので、今年から参加の人は役員会が終わるとサッサと解散してしまって
なんだか寂しい思いをしているのです

そりゃ、何が本業かと言われれば「新聞作りでしょ!」とは思うけど
集まってみんなでワイワイすることで
日頃子どもから直接聞けないことや、諸々の話ができるわけで
その中で新聞作りの新たな企画が生まれることもあって
5年もやってきて楽しい思い出しかなかったのに
ちょっとやりづらい一面もあるんです

でも、めげずに「この指止まれ」で次に何して遊ぼうか考えてはいるんですけどっ!!
Commented by きゃらめるママ at 2009-10-21 12:16 x
h-amuseさん、間違ってませんよ。
役員会のお仕事そのものは大変だけど、こうしてランチ会や
打ち上げを通じて、親同士が仲良くなり地域の子供達を
守っていくのだと思います。
子どもが大きくなって、役員もなくなったかわりに、ワイワイと
騒げる会もほとんどなくなり、私は淋しいわ~。
でも人によって考え方もさまざまですから、難しいですね。
役員会のランチ会ではなく、友人同士のランチ会って
切り替えて考えた方がいいかな…

三川町周辺、ステキなお店がたくさんあるんだって最近気がつきました(笑)
Commented by otomamay at 2009-10-21 14:24 x
きゃらめるママさんのコメントに勇気をもらいますねぇ♪「間違ってませんよ。」ってところ嬉しくなっちゃいました♪
役員をやるからには楽しいが一番!仲間が増えて楽しくやらせてもらってることに♪♪やってて良かった♪♪って思えるし、良いお友達が出来て逆に感謝してるくらいですよぉ~
子どもの学校生活は限られてるけど…親のつながりは続けて行こう!って思える人達に巡り会えたことに子どもがこの学校に行ってくれて良かったなぁって…またまた感謝・感謝
Commented by 女社長の・・・ at 2009-10-21 22:15 x
お忙しいのにイロイロ活動していらっしゃるんですねえ。
アタマが下がります。

ヒトそれぞれだから、気になさらずいらしたら?
案外宗教上の理由とか(ないかな?)、あるのかもしれませんしね。
ウフフ。


家坐冨は、グランマさちさんがオーナー料理長のサポートをしてがんばっておられる素敵なお店です。
こんな風に記事にしていただけるなんて、友人のワタシもなんだかとっても嬉しいです。

Commented by kankuuan at 2009-10-21 23:16
おお!家坐冨っすか!このお店の料理長は空手の黒帯なのです。ご存知でしたか?新年会で行かせてもらいましたが、お料理もお見事。素敵なお店ですね。(*^_^*)
Commented by h-amuse at 2009-10-22 00:22
きゃらめるママさん ありがと~
私は今まで色んなカタチで役員に関わることに参加させてもらえる機会がありましたが、そこそこで新しいこと、例えば、会計やってPCの表計算覚えたり、事務局になって我が家にFAX導入したり、関わらなければ知り得なかったことや、視野が広がったことがあって、逆に今までやめられない状態になったりしてるんですけどねσ(^_^;)

仕事の部分から少し離れる打ち上げなどで、違う一面を見つけられたりもすることもあって、この方が親同士仲良くなれると思うんだけど、その方には伝わりにくい部分です。

きゃらめるママさんの言うとおり、子どもが大きくなるとその機会も少なくなるから今のうちにしっかり楽しんでおきたいですね。
無理矢理付き合う必要もないし、楽しい友達がいっぱいできたから私自身は満足しています。
ただ、それでなくとも役員のなり手が少なくなってきているので、「こういう楽しみもあるんだよ!」と新しい人に伝えにくいのがちょっと心配です。

三川町周辺、たぶん私も知らないお店がまだいっぱいありそうです(^ー^* )フフ♪
Commented by h-amuse at 2009-10-22 00:30
otomamayさんこんばんは^^
ホント、きゃらめるママさんには勇気をもらいました♪
役員やってて楽しいことしか残っていないし、これからもお付き合いできる人たちと巡り会えてすっごく嬉しいです!!
それがまた子どもは違ってもそれぞれの学年で違うネットワークもできたし、そこから発展して新しい繋がりもできたり、私こそ感謝・感謝です。

また、来年もカープ応援に行きたいしね!!
Commented by h-amuse at 2009-10-22 00:40
女社長さま コメントありがとうございます^^
遊ぶことは忙しくてもスケジュールから外せません(^▽^;)
私の趣味の世界のひとつですので・・・
なのでアタマが下がるようなことは全くやってないんですよ~ ホホッ
今年お世話してくださっている方には申し訳ないんだけど
私たちなりに好きにさせてもらっています
言いたいこともあまり押しつけにならないよう、でもときどき自己主張・・・みたいな

家坐冨でのオフ会の記事はよだれ垂らしながら見てました。
ホールスタッフの方の対応もよくて、いつもランチタイムギリギリまで居座っておしゃべりしているおばちゃんたちですが、お心遣いが温かく感じられました。

来月のコーヒーストーリーさんとの企画もできたら行ってみたいのですが、まだ予定がはっきりわからなくて・・・
都合がつけば参加したいです!!
Commented by h-amuse at 2009-10-22 00:46
kankuuanさん こんばんは^^
家坐冨の料理長さんは黒帯なんですね
意外なところで繋がるもんですね。知りませんでした
ブログ始めてから「人から人へ」を感じることが多いです
巡り巡って「そうだったんだ!」と思わせることが多くてビックリしています

ここには以前もランチで伺ったことはあるんですが
夜もお邪魔してみたいと思っています
Commented by チェリー at 2009-10-22 21:04 x
私も娘が保育所に行ってる頃からずーーーっと役員してます。
どうせやるなら楽しまなくちゃ♪がモットー^^
なので、すごーくよくわかりますよ。

けれど、毎回ランチとかのお付き合いが苦手な方も中にはいらっしゃるでしょう。行く、行かないはやっぱり自由だと思うので、強制できませんしね。行ったら楽しいのにもったいない~^^って思ってるだけでいいと思いますよ。
私は、もちろん 絶対参加ですけどね(笑)
Commented by h-amuse at 2009-10-23 00:00
チェリーさん こんばんは^^

どうせ役員するなら楽しくやらなきゃー!ですよね♪
おっしゃるとおり、いろいろな方がいらっしゃるので
「同じ行動ができなければ仲間じゃない」とは思わないし
それぞれの考え方の違いで、反対意見との話し合いや
今まで気付かなかったりして改めて学習させてもらったりと
私にとっては成長の場なんですね
それも含めて、任期の最後には「お疲れ様」の賑やかしができたら最高なんですけど・・・(笑)
by h-amuse | 2009-10-20 23:57 | おいしいもの | Comments(10)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧