前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
あら、お家に持っていらっ..
by h-amuse at 23:06
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 10:50
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 09:08
イライラ棒!懐かしーーー..
by Dr.でぶ at 08:31
私も!、楽しかったです。..
by h-amuse at 00:22
昨日は大変お世話になりま..
by halu-0623 at 08:10
westさんへ 直前ま..
by h-amuse at 23:45
お疲れ様でした。 昨日..
by west at 07:12
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 22:19
おめでとうございます〜〜..
by Dr.でぶ at 12:04
最新の記事
ひろしまきもの遊び 和の学び舎
at 2017-09-19 23:49
カープ優勝おめでとう
at 2017-09-18 19:43
誕生日に何しているんだろうね?
at 2017-09-17 23:13
まさか…ね_| ̄|○
at 2017-09-16 23:38
松茸づくしのフレンチコース
at 2017-09-15 23:52
ぶどう畑とマジック1
at 2017-09-14 23:58
マジック2
at 2017-09-13 23:56
声が聴こえる
at 2017-09-12 23:23
サンナンノサイナン
at 2017-09-11 23:02
寝る子… いや寝る孫
at 2017-09-10 22:47
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


中華大酒房 家座冨(かざふ)

高校の役員会の後のランチ
今回はコチラです
中華大酒房 家座冨(かざふ)
e0177509_23483187.jpg

ワタシともう一人は Today's Lunch 800円+コーヒー200円
前菜盛り合わせ、点心と野菜のセイロ蒸し、レバニラ炒め、
お粥(薬味3種付き)、デザートにコーヒーをプラス
e0177509_2353527.jpg

友達4人は十月の飲茶ランチ 800円
前菜盛り合わせ、点心と野菜のセイロ蒸し、炸げ物盛り合わせ、
お粥(薬味3種付き)、本日のデザート、ドリンク(コーヒーor中国茶)
e0177509_23554495.jpg

e0177509_23555487.jpg

友達の中にお肉の食べられない子がいて
それをお店の方に伝えたらちゃんと対応してくださいました

こういうのって嬉しいですね010.gif




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif



ワタシたちがおかしいのか

役員会=お仕事+(おしゃべり&情報交換)
    &
役員会=ランチの会


だと思っていて、当たり前のように毎回繰り出しているのですが
今年のお世話してくださる方は、とてもまじめで忙しそうな人
去年から所属はしてくれているものの
ランチはおろか、打ち上げにも出席していただけません
なので、今年から参加の人は役員会が終わるとサッサと解散してしまって
なんだか寂しい思いをしているのです

そりゃ、何が本業かと言われれば「新聞作りでしょ!」とは思うけど
集まってみんなでワイワイすることで
日頃子どもから直接聞けないことや、諸々の話ができるわけで
その中で新聞作りの新たな企画が生まれることもあって
5年もやってきて楽しい思い出しかなかったのに
ちょっとやりづらい一面もあるんです

でも、めげずに「この指止まれ」で次に何して遊ぼうか考えてはいるんですけどっ!!
by h-amuse | 2009-10-20 23:57 | おいしいもの | Comments(10)
Commented by きゃらめるママ at 2009-10-21 12:16 x
h-amuseさん、間違ってませんよ。
役員会のお仕事そのものは大変だけど、こうしてランチ会や
打ち上げを通じて、親同士が仲良くなり地域の子供達を
守っていくのだと思います。
子どもが大きくなって、役員もなくなったかわりに、ワイワイと
騒げる会もほとんどなくなり、私は淋しいわ~。
でも人によって考え方もさまざまですから、難しいですね。
役員会のランチ会ではなく、友人同士のランチ会って
切り替えて考えた方がいいかな…

三川町周辺、ステキなお店がたくさんあるんだって最近気がつきました(笑)
Commented by otomamay at 2009-10-21 14:24 x
きゃらめるママさんのコメントに勇気をもらいますねぇ♪「間違ってませんよ。」ってところ嬉しくなっちゃいました♪
役員をやるからには楽しいが一番!仲間が増えて楽しくやらせてもらってることに♪♪やってて良かった♪♪って思えるし、良いお友達が出来て逆に感謝してるくらいですよぉ~
子どもの学校生活は限られてるけど…親のつながりは続けて行こう!って思える人達に巡り会えたことに子どもがこの学校に行ってくれて良かったなぁって…またまた感謝・感謝
Commented by 女社長の・・・ at 2009-10-21 22:15 x
お忙しいのにイロイロ活動していらっしゃるんですねえ。
アタマが下がります。

ヒトそれぞれだから、気になさらずいらしたら?
案外宗教上の理由とか(ないかな?)、あるのかもしれませんしね。
ウフフ。


家坐冨は、グランマさちさんがオーナー料理長のサポートをしてがんばっておられる素敵なお店です。
こんな風に記事にしていただけるなんて、友人のワタシもなんだかとっても嬉しいです。

Commented by kankuuan at 2009-10-21 23:16
おお!家坐冨っすか!このお店の料理長は空手の黒帯なのです。ご存知でしたか?新年会で行かせてもらいましたが、お料理もお見事。素敵なお店ですね。(*^_^*)
Commented by h-amuse at 2009-10-22 00:22
きゃらめるママさん ありがと~
私は今まで色んなカタチで役員に関わることに参加させてもらえる機会がありましたが、そこそこで新しいこと、例えば、会計やってPCの表計算覚えたり、事務局になって我が家にFAX導入したり、関わらなければ知り得なかったことや、視野が広がったことがあって、逆に今までやめられない状態になったりしてるんですけどねσ(^_^;)

仕事の部分から少し離れる打ち上げなどで、違う一面を見つけられたりもすることもあって、この方が親同士仲良くなれると思うんだけど、その方には伝わりにくい部分です。

きゃらめるママさんの言うとおり、子どもが大きくなるとその機会も少なくなるから今のうちにしっかり楽しんでおきたいですね。
無理矢理付き合う必要もないし、楽しい友達がいっぱいできたから私自身は満足しています。
ただ、それでなくとも役員のなり手が少なくなってきているので、「こういう楽しみもあるんだよ!」と新しい人に伝えにくいのがちょっと心配です。

三川町周辺、たぶん私も知らないお店がまだいっぱいありそうです(^ー^* )フフ♪
Commented by h-amuse at 2009-10-22 00:30
otomamayさんこんばんは^^
ホント、きゃらめるママさんには勇気をもらいました♪
役員やってて楽しいことしか残っていないし、これからもお付き合いできる人たちと巡り会えてすっごく嬉しいです!!
それがまた子どもは違ってもそれぞれの学年で違うネットワークもできたし、そこから発展して新しい繋がりもできたり、私こそ感謝・感謝です。

また、来年もカープ応援に行きたいしね!!
Commented by h-amuse at 2009-10-22 00:40
女社長さま コメントありがとうございます^^
遊ぶことは忙しくてもスケジュールから外せません(^▽^;)
私の趣味の世界のひとつですので・・・
なのでアタマが下がるようなことは全くやってないんですよ~ ホホッ
今年お世話してくださっている方には申し訳ないんだけど
私たちなりに好きにさせてもらっています
言いたいこともあまり押しつけにならないよう、でもときどき自己主張・・・みたいな

家坐冨でのオフ会の記事はよだれ垂らしながら見てました。
ホールスタッフの方の対応もよくて、いつもランチタイムギリギリまで居座っておしゃべりしているおばちゃんたちですが、お心遣いが温かく感じられました。

来月のコーヒーストーリーさんとの企画もできたら行ってみたいのですが、まだ予定がはっきりわからなくて・・・
都合がつけば参加したいです!!
Commented by h-amuse at 2009-10-22 00:46
kankuuanさん こんばんは^^
家坐冨の料理長さんは黒帯なんですね
意外なところで繋がるもんですね。知りませんでした
ブログ始めてから「人から人へ」を感じることが多いです
巡り巡って「そうだったんだ!」と思わせることが多くてビックリしています

ここには以前もランチで伺ったことはあるんですが
夜もお邪魔してみたいと思っています
Commented by チェリー at 2009-10-22 21:04 x
私も娘が保育所に行ってる頃からずーーーっと役員してます。
どうせやるなら楽しまなくちゃ♪がモットー^^
なので、すごーくよくわかりますよ。

けれど、毎回ランチとかのお付き合いが苦手な方も中にはいらっしゃるでしょう。行く、行かないはやっぱり自由だと思うので、強制できませんしね。行ったら楽しいのにもったいない~^^って思ってるだけでいいと思いますよ。
私は、もちろん 絶対参加ですけどね(笑)
Commented by h-amuse at 2009-10-23 00:00
チェリーさん こんばんは^^

どうせ役員するなら楽しくやらなきゃー!ですよね♪
おっしゃるとおり、いろいろな方がいらっしゃるので
「同じ行動ができなければ仲間じゃない」とは思わないし
それぞれの考え方の違いで、反対意見との話し合いや
今まで気付かなかったりして改めて学習させてもらったりと
私にとっては成長の場なんですね
それも含めて、任期の最後には「お疲れ様」の賑やかしができたら最高なんですけど・・・(笑)
<< 来月の発表に向けて ミスドで飲茶 >>