" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

プッチと鳩ポッポ

午前中はワタシたちの区の青少年健全育成大会でした
e0177509_204737.jpg


「子ども達の声を聴く会」として、毎年この時期にあります
子どもたちが普段何を思い、何を考えているかということに大人が耳を傾け
子どもと大人が思いを共感することができる、というねらいがあります

区内の中学校全てと、小学校・高校から2校ずつ
それぞれ代表者が発表しました

毎年思うことなんだけど、ここに出てくる子どもたちは本当にしっかりしていて
「将来は明るいな~」 と思わせる子ばかりです
聴いている大人たちが、大会が始まっても携帯の電源を切ってなかったり
「ん?」と思うような態度がああったりと
逆に恥ずかしいようなこともあります

悪しきお手本にならないよう、日々気をつけようと思いました



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします



e0177509_2053819.jpg

散歩に行ったら鳩がたくさんいました
犬見知りなプッチですが、鳩には突進していきます
追いかけるところを撮りたかったけど
ではやっぱり撮れませんでした
e0177509_2054982.jpg

Commented by west at 2009-10-17 22:54 x
今日はまつりまつりと思っていたんだけどこれがあったね~
先日の大会といい続いて毎日お疲れ様です。
プッチちゃん鳩好きなの~

やっと広ブロなおったね~私もこれがないとどうにもならなかったのでなおって一安心よ~
Commented by h-amuse at 2009-10-18 11:06
westさん おはよう!

神社の花火が大きく聞こえてたね
毎年秋まつりと大会が重なるから、動員かけられるほうは振り分けに困るって!
特に今年は500年祭も重なって大変だったみたいだよ
何とかならないモンかね。。。

プッチは自分より弱いと思うものにはとても強~~く出て行くよ
ホーム&アウェーもメチャクチャはっきりしてるし(;^ω^)
Commented by くぅー at 2009-10-19 19:53 x
ラテくんも 鳩さん大好きです(*^^)v
でも、鳩さんは・・・・・・・・・・・(^_^;)

プッチちゃん、緑の服もお似合いです♪爽やかプッチちゃんですね
Commented by h-amuse at 2009-10-19 23:25
くぅーさんへ

ラテくんもですか・・・
鳩さんにとっては、追いかけ回されていい迷惑ですよねσ(^_^;)
これで逆襲でもしたら絶対近づかなくなると思うワ!
そういえば、まだカラスには遭遇してないなぁヾ(´▽`;)ゝ

くぅーさんの洋服、私だけじゃなく主人もすごく気に入ってるんですよ~
また仕入れに行かなくちゃ!!
by h-amuse | 2009-10-17 20:07 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧