" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

岡崎和也 ファジアーノ岡山FC加入決定

昨日は新聞を読む暇もなく出かけてしまって
今朝三男に「和也がJ2に決まったよ!」と聞いて
慌てて昨日の新聞を読み返してみたら

10月14日 中国新聞朝刊より
e0177509_10272257.jpg

 広島・観音高サッカー部のFW竹内翼(18)とMF岡崎和也(18)が、そろってJ2岡山入りすることが13日、分かった。近く正式契約する。
 2人は12日に閉幕した全日本ユース選手権(18歳以下)で、同高16強入りの原動力となり、9月末に岡山の練習に参加していた。
 竹内は広島市安佐南区出身。相手の裏へ抜け出すスピードなど身体能力が高いストライカー。進学予定だったが「岡山で自分の力をもっと伸ばしていきたい」と決断した。
 東区出身の岡崎はDFからFWまで幅広くプレーできる。左足からの正確なロングボールが武器。「プロという新しい壁に向かって挑戦し続けたい」と話している。



嬉しいなぁ~~
和也君と三男は、お互いお腹にいるときからの付き合いで
(長男が幼稚園からの友達なんです)
小さい頃からずっと一緒に遊んでいました

サッカーが大好きで、サンフレジュニアにも所属して
三男の地元サッカーチームとは比べ物にならないレベル
今まで頑張ってきたことがひとつ実を結んで嬉しいニュースでした

これからプロの世界でもっと厳しい道に進んでいくわけだけど
みんなで応援してるよ~~





広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします
Commented by もみじ日記 at 2014-08-28 01:04 x
翼君に岡崎君
いかにもサッカーという名前ですね。
Commented by h-amuse at 2014-08-30 19:58
もみじ日記さんへ

まさに「キャプテン翼」世代ですよ

小さい頃から頑張ってサッカーしてきたけれど
現実は厳しくて翼くんは昨シーズン終了で退団
和也くんは今年から期限付きでアルビレックス新潟シンガポールに移籍です
なんとか頑張ってほしいですね
by h-amuse | 2009-10-16 10:41 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧