" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

クロスロードみつぎ と 舟入市場

研修旅行の締めくくりは、道の駅 クロスロードみつぎ

e0177509_2250578.jpg

野菜を少々と、昆布の佃煮、瀬戸田のレモン果汁瓶
クルミドレッシング、おこめん(お米を主原料とした麺)
惚れタレ(ジャンボにんにくを使った産学協同プロジェクト商品)
などなど・・・  おみやげに買って帰路につきました

帰りのバスの中は


もちろん!  熟睡019.gif
インター降りるまでよ~~~く寝てました(σ(^_^;)アセアセ...)

まあ、一日楽しく遊ばせてもらって、いい時間を過ごしました
次の日から仕事にバタバタと追われてしまったけどね
遊んだ分、がんばらにゃー037.gif




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




そして。。。 舟入市場 に行きました
今回の目玉は白ナス
e0177509_22545113.jpg

真っ白であまり長くない白ナスもあったけど
レジのお姉さんのお薦めがコレだったので、焼きナスにしてみました
甘みが強くてジューシーで美味しかったです

他に買った物はこうなりました
e0177509_238393.jpg



そしてもう一つ、初めて目にしたモノ
e0177509_22572748.jpg

「ポポー」といいます
徳永真紀ちゃんのブログで 三次日記9/13 三次日記9/14 に載っていました
今日仕事でご一緒だったのでこの話をしたら
「ブログの食べ方じゃなくて
 二つに割って、キウイのようにすくって食べたら種周りも食べやすいよ」
と教えてもらったので、その通りやってみました
甘い香りが強くて、南国系のフルーツっぽいマンゴーにも似た感じの味で
美味しかったです
真紀ちゃんの言う通り、量はあまりたくさん食べられそうにないですね

今度見かけたらお試しください・・・001.gif



ここまで押しそびれていたら、ここでポチッとお願いします
広島ブログ
by h-amuse | 2009-10-03 23:19 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧