" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

心のふる里 恋しき

府中への日帰り研修旅行が途中のままでした
続いては・・・

心のふる里 恋しき へ
e0177509_23394745.jpg

ちょうどこの頃057.gifになって、説明を伺いながらお庭の散策予定が
とりあえずひと回りしてあとでゆっくり伺うことになりました
e0177509_2342746.jpg

支配人からの説明
明治5年に創業した旅館で
もともと、地元の有志が中央の方を接待する料亭旅館だったそうで
一度は営業を終了されましたが、形態を変えて再開されたそうです
建物は国の登録有形文化財(文化庁)の指定を受けています

二階の大広間でお抹茶をいただきました
e0177509_23505078.jpg

「恋しき」の焼き印のおまんじゅうもいただいてゆったり気分

一段落したらおみやげタイム
e0177509_23531265.jpg

買うのに夢中で写真がほとんど撮れてない・・・039.gif
その前の土井木工さんが値段の桁が違っておみやげどころじゃなっかたので
みなさん反動もあるのかたくさん買っていらっしゃいました
ワタシも浅野味噌さんの中味噌、フリーズドライの味噌汁いろいろ、味噌のソースなど
味噌系ばかり買いました037.gif




広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
Commented by honey-bee at 2009-10-04 05:53 x
府中市の見学のブログ拝見しました。
実は先日亡くなった義父の実家が府中市なのよ!
この見学をした界隈から20分くらい山奥に入ったところですが、これから私が住む古き良き自然の里です。
まだまだ落ち着きませんが、国泰寺ファミリーがそろって
自然散策体験ツアーもいいかもしれませんね。
我が家では春にミツバチたちのはちみつも採れますよ。
お楽しみに・・・!
Commented by h-amuse at 2009-10-04 22:59
honey-beeさん コメントありがとう^^

府中市内は初めてで、「恋しき」とか話には聞いてたんだけど
趣があって良かったよ
街全体、伝え受け継がれるものを大事にしながら
まちづくりを進めている印象だったね

そうか、こっちに移住予定なのね
そのうち、自然散策とおいしい蜂蜜ツアーかな?
また、楽しみができるじゃん!!

まだしばらくは大変でしょうが
疲れすぎないように気をつけてね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
by h-amuse | 2009-10-02 23:58 | 楽しいこと | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧