" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

ラジコンヘリのヒロボーライブファクトリー

府中への日帰り研修旅行ですが
今回は府中商工会議所の 「府中ものづくり観光」 で計画していただきました
行程表などすべて商工会議所の方が設定してくださって
旅行代理店を通さずに行くことができました

まずは 府中家具木工資料館
e0177509_23293198.jpg

説明も商工会議所の方がやってくださいました
e0177509_2330272.jpg

懐かしいものもあり、初めて目にするものもあり
皆さん説明に聞き入っていらっしゃいました


次は ヒロボーライブファクトリー
e0177509_23351644.jpg

実は、今回の予定の中で一番興味があったところです016.gif
TVでココの取材を見たことがあって
なかなか行けるところではないと思っていたので興味津々
入ってすぐに撮影の可否を確かめましたよ
工場内はダメだけど、ギャラリー部分はOKと聞いて安心

まず会社の説明DVDを見せてもらって
実際に室内用のラジコンヘリが飛ぶところを見せてもらいました
すごいわ~~~038.gif
コントローラーでずっと操作しなくても
すぐには落ちない仕組みなんですって!!
お値段は約5万円・・・と
カメラマン社長が一緒でなくて良かった028.gif


これはヒロボーさんが最初に作ったラジコンヘリだそうです
e0177509_2339768.jpg


展示してある数もかなりの量だし、なかなか見ごたえがありました
月曜日(今日)は休館日だけど、開館しているときは自由に見学できるそうです
これはおとーさん世代の人の方が見に行きたいんじゃないですかね
e0177509_2345875.jpg





広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif



お昼ごはんから先は

           また明日072.gif
Commented by きゃらめるママ at 2009-09-29 11:59 x
私もTVでヒロボーさんのラジコン見たことがあります。
空を飛ばせるなんて、ワクワクしますね。
府中町ってなんとなく遠いような気がしていましたが、
そうでもないのかしら…(角島のほうがよっぽど遠い?汗)
いつかぷりんを連れて遊びに行って見たいところです。
ぷりんがいると、ヒロボーさんの見学はできないけどね(笑)
Commented by h-amuse at 2009-09-30 00:17
きゃらめるママさん、見ました??

私自身も興味あったんだけど
主人が一緒だったら絶対手ぶらでは帰らなかったと思うから
今回はちょうど良かったんですよ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
一緒に行ってた方も、ご主人がメールで
「お土産はヒロボーのラジコンヘリでいいから」
と送ってきてました ( ̄ー ̄)

府中までは高速で1時間半もあれば着くから
そんなに遠い感じじゃないですね
(角島よりはよっぽど近い・・・よ!^^;)

ヒロボーさんには敷地内にギャラリー&レストランもあったみたいなんですが
残念ながら9月30日でレストラン営業は止められるそうです
他にもぷりんちゃんが遊べそうなスペースはいっぱいあるんだけどね(;^ω^)
近くにも公園があったし!
でも、やっぱり難しいのかな・・・
by h-amuse | 2009-09-28 23:49 | 楽しいこと | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧