" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

恵那ラヂウム温泉館 浴衣とご飯

旅館で用意してくださった浴衣がコレです!012.gif
e0177509_1745919.jpg

まさかまさか、お揃いの柄とは思いもしませんでした
こんなことはめったにない機会ですね


お風呂も済ませて、さあ晩ご飯
e0177509_1763177.jpg

この旅館は、「温泉と料理はいい」との評判だったので、ちょっと期待してました
メインは飛騨牛 ・・・ これだけでもスゴイ005.gif
山菜の煮物やカツオのカルパッチョ風、とろろに鮎の塩焼き
松茸の土瓶蒸し(←始まったばかりで別注文しちゃいました)
その中にちょっと見慣れない佃煮が・・・
e0177509_17104651.jpg

既にお酒も回りつつあって、最近は目の焦点が合いにくくなっているので
「何かなぁ?」と思いながらも食べてみました
「うーん、粒がプリプリしててなんだか動物性蛋白質っぽいけど・・・」
初体験の食感です
後で聞いたら「へぼ」だって
「へぼ」とは蜂の子だそうです
最初に聞いてたら食べられたかどうか・・・
でも食べてしまったものは戻せないし
これからも大丈夫?ってことでしょう???


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif


翌朝はこんなお食事
e0177509_17173838.jpg

ご飯の量がしっかりあって「多いな」と思ったにもかかわらず
おかずの美味しさにほとんど完食
やっぱりムリね028.gif


前の晩のプッチ
e0177509_1720523.jpg

もちろんハウス持参でした
Commented by 音♪ at 2009-09-11 21:08 x
お揃いの浴衣が嬉しいね♪
近くなら絶対行きたい宿です!
原チャじゃ行けませんネ(^^;)
Commented by mako at 2009-09-11 23:38 x
すごーい!
おそろいの浴衣を用意してくれるなんて感激ですね(^^*)
かわいい~♪
温泉もお料理もよくて、また来たくなっちゃいますね!
Commented by kana-fleur at 2009-09-12 10:54 x
プッチちゃん、可愛い~(≧▽≦)
何を着てもよく似合いますねぇ!!

浴衣、お揃いだなんて・・・素敵です(*^^*)
h-amuseさんも、きっとよくお似合いだったでしょうね☆☆

「へぼ」・・・ですかぁ(^^;)
聞いてしまうと手を出すのに勇気がいりそうですが、
でも食わず嫌いよりいいですよね!!
味はどうでしたか?? 美味しかったですか?! 
私も食べたことは無いので、挑戦してみたいです(^^)

飛騨牛、食べた~い(≧▽≦)
Commented by h-amuse at 2009-09-13 00:07
音♪さん こんばんは^^

“ペット同伴可" になっていて
「ワンちゃんの浴衣もご用意しています」 と
HPには表示してあったんだけど
まさか同じ生地で作ってあるとは思わなかった

車でもかなりの時間を要したので
原チャじゃ無理ですねぇ・・・(/_<。)
でもこれ、いいアイデアですよね!
どこか近場でやってくれるとこないかな??
Commented by h-amuse at 2009-09-13 00:13
makoさん こんばんは^^

温泉=浴衣 のイメージがありますが
まさかわんこもお揃いとは思っていませんでした
その晩はプッチもさすがにくたびれていたみたいで
主人と私の枕の間で死んだようになって寝ていて
少々触っても起きないくらいでした

お料理も地元の食材たっぷり
「もうちょっとおしゃれに盛り付けたら、
金額がかなり上がるんじゃない?」
くらいの満足感がありました

ホント、もう少し近かったらリピートしやすいんですけどね♪
Commented by h-amuse at 2009-09-13 00:32
kana-fleurさん こんばんは^^

プッチ可愛かったぁ? ありがとうo(*^▽^*)o~♪

お揃いの浴衣は想定外で、よかったよ~
私も主人も関取並みに横伸びしてるから
見せられたもんじゃありませんが・・・ヾ(´▽`;)ゝ

「へぼ」はね・・・
最初なんの佃煮かよく分からなくて
しかもピントが合わないから正体も見えず
少しずつ食べながら
うーん、植物性のものではなさそうだし
もしかしたら・・・・
で、後片付けに来られたときに聞いたら
どうやら “虫ムシ系"
これで、次に遭遇したときに
「食べらんない~」なんて言えないよね
普通に佃煮なんだけど、“プリップリ"感があって
先入観をなしにして挑戦してみる価値はあると思うよ

飛騨牛は文句なく美味しかったナ♪
これだけを目当てにしてもいいくらいだったね
Commented by 恵ちゃん♪ at 2009-09-16 15:53 x
K子さんから可愛いワンコとおそろいの浴衣で帯が可愛いんですよ、とこちらのブログを紹介していただきました♪
まぁ~~~、なんということでしょう~♪(笑)
メッチャ可愛いです(#^.^#)ラブリーです(*^。^*)
すごく癒されました、ありがとうございます。
また癒されにきますね。
Commented by h-amuse at 2009-09-17 01:03
恵ちゃん♪ いらっしゃいませ&コメントありがとうございます

K子さんのところから来てくださったなんて、感激です♪

ペットOKの旅館で、浴衣があるのはHPで見ていましたが
まさかお揃いとは思ってなくて
着る前から “萌え~~♪" となってしまいました

「食う・寝る・寝る」の3拍子揃わないわんこです
お客様が来られてから3分は吠えるし
お帰りのときにも「バイバイ」がキライでまた吠えるし
躾がなっていないのですが
お許しがでると一緒に写真に収まり
お客様のお膝の上で昼寝  などなど。。。
一応スタジオの看板わんこしています
時々ブログに出てきます。また覗いてくださいね
by h-amuse | 2009-09-11 17:22 | おいしいもの | Comments(8)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧