" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

馬籠宿から妻籠宿へ

馬籠宿でお煎餅を食べながら歩いていたのですが
おやきにも目がいってしまい、 道中おやき でひっかかり
ここでは野沢菜と、みそ味の茄子のおやきを購入
e0177509_2356312.jpg

(写真を撮るのに、プッチが鼻から突入しそうになるのを守るかぁさん)
もちろんすぐに食べました011.gif   プッチにも皮はあげたよ


では、移動!!


次は妻籠~
e0177509_01591.jpg

高校の修学旅行以来、約30年ぶりです(年バレバレ)
e0177509_031299.jpg

見覚えのある景色を辿っていきました
(昔はアスファルト舗装してなかったよね)


広島よりは涼しいと思っていたのが間違いで
かなり暑くて、時々休みながら歩かないと結構キツイ

そして、再び “栗きんとん”
今度は和菓子ではなく “和菓子屋さんが作った栗きんとんアイス”
e0177509_084961.jpg

甘すぎず、いいお味でした
プッチもいつもらえるかと期待感いっぱいの目でアイスを見続ける・・・

負けちゃうんよね~~~042.gif

このお店の看板わんこ、トイプードルのモモちゃんと
遠巻きにご挨拶
ちゃんと接待してくれました
(写真撮れてないけど)



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif




妻籠宿を後にしてまたまた移動開始
最終目的地は岐阜県恵那市

でもその前に・・・・011.gif



そして、帰りには新栗の栗きんとんを買って帰りたいと
密かに企てているワタシでした
Commented by きゃらめるママ at 2009-09-09 12:19 x
いいないいな~♪
以前、ネットでここを見てそれ以来ずっと行きたいんですよ。
でも、車だと時間がかかるでしょうね…
美味しそうなものもたくさんありそうだし!(やっぱり目的はそれ 笑)
プッチちゃんも暑そうだけど、ごちそうたくさん食べられてよかったね♪
Commented by h-amuse at 2009-09-09 14:24
きゃらめるママさん こんにちは^^

車で約6時間、それに休憩をプラス ってところですかね
旅の楽しみは名所・風景もだけど
イチバンは食べ物でしょ!!!
ちょっとずつ買うのがコツね
次々食べたいものが出てくるから(;´・ω・)

プッチも底なしの食い意地でついてきてたよ(笑´∀`)
by h-amuse | 2009-09-09 00:25 | 楽しいこと | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧