" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

御在所SA&馬籠宿

金曜日の夜に出発して東に向かい
途中、三木SA(兵庫県)で休憩の後、またひたすら東へ・・・
さすがに真夜中を過ぎ、4時ごろになったので御在所SA(三重県)で仮眠
3時間ほど寝ていざ行動開始

プッチはいつもと違う夜中の車移動であまり寝られず
トイレをさせようとしても無理、ちょっとかわいそう007.gif


朝食はSAの屋台風のところで
どて煮・牛すじ串(赤味噌煮)・磯辺もち・飛騨牛コロッケを1つずつ買って仲良く分けっこ
e0177509_18251378.jpg

これからの食い意地張ったツアーの前哨戦?を予感してか、量を控えてのスタートです



そこからまたしばらく走って、着いたところは 中山道木曽路馬籠宿
(ちなみにココが目的地ではありません、あくまで経由地)
e0177509_18283735.jpg


「コーヒー飲みたいじゃろ」
そういえば、いつも「コーヒー」「コーヒー」と叫んでいるから、今回は気を使ってくれたみたい
でも、プッチ連れだし・・・・
テラスがあるカフェ 穣(みのる) を覗いたら
店内通り抜けOKの返事をもらえたのでティータイム
e0177509_183412100.jpg

メニューに “栗きんとん” 付の抹茶を発見
ここに来て栗きんとんは無視できないしぃ・・・
「カメラマン社長はコーヒーにしんちゃい。ワタシは抹茶ね」
そしてコーヒーもひと口もらおうとプッチ並に卑しいワタシ

景色もよくて、お天気も抜群だったみたいで
恵那山もきれいに見えました
風景も楽しみながら、美味しいお抹茶で一服、おまけにプッチも一緒
あ~~シアワセ053.gif
e0177509_18393773.jpg


ティータイムの後は、石畳の街道をゆっくり歩いて往復
行きがけに目をつけていたお煎餅屋 つたや にGO!
e0177509_1841632.jpg

わらじ煎餅と手焼き割りせんべいをお買い上げ~
つまみながら今度は・・・・・


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif



画像がいっぱいになってしまったので続きます
まだまだ先は長い・・・
Commented by west at 2009-09-09 17:05 x
私は修学旅行で馬篭に泊まった・・・と思う。妻籠だったかな?
記憶があやしい~~~~!!
恵那は栗が美味しいところだったよね~そこでしか買えない栗きんとんがあったんだけど・・・名前忘れちゃった~ってもう広島に帰ってきてるから思い出しても無駄ね^^;
なんだか懐かしいかんじ~
Commented by h-amuse at 2009-09-09 23:29
修学旅行では、上高地、河童橋近くのホテルに泊まった記憶が・・・
前の年(ダンナ)も同じコースだったんよ!

どこかで栗きんとん買って帰りたくて
カフェで出してくれてたのが“澤田屋”さん
他にも“川上屋”さんの本店前も通ったし
どこがいいんだろうと悩んだ挙句
結局、撮影のお客様に、おみやげで“恵那屋”さんのを
いただいて帰ったよ
日持ちしないから太鼓とかのおみやげにならんかった~
ごめんね
by h-amuse | 2009-09-08 18:46 | 楽しいこと | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧