前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
金星さんへ パンもス..
by h-amuse at 23:07
今朝はサンドイツチを食べ..
by 金星 at 17:27
金星さんへ お好み焼き..
by h-amuse at 00:01
りんごが入った珍しいお好..
by 金星 at 20:22
⑦パパさま 骨折した当..
by h-amuse at 00:10
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 09:17
あら、お家に持っていらっ..
by h-amuse at 23:06
参加ありがとうございまし..
by ⑦パパ at 10:50
Dr.でぶさんへ ..
by h-amuse at 09:08
イライラ棒!懐かしーーー..
by Dr.でぶ at 08:31
最新の記事
美味しいモノの撮影
at 2017-10-16 23:56
雨だけど…
at 2017-10-15 23:54
同じお題で書きましょう「祭り」
at 2017-10-14 23:49
回復剤
at 2017-10-13 23:56
今夜のナマ@広島アクティブリ..
at 2017-10-12 23:41
孫娘ちゃん、7ヶ月
at 2017-10-11 23:35
昨日もすっぽん、今日もすっぽん
at 2017-10-10 23:40
誕生日に
at 2017-10-09 23:47
生まれ年のワイン
at 2017-10-08 23:01
あさイチレシピの卵サンド
at 2017-10-07 23:45
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Belle France de Copain (ベル・フランス・ド・コパン)

e0177509_1994045.jpg
年2回発行の高校のPTA新聞も出来上がり
仕分けをして今年度の仕事が半分終了!!
来週は打ち上げ兼OB会の予定です068.gif

いつもどおり、委員会=ランチの会は
どこに行こうかなぁ・・・・・
ちょうどお昼時だったので
学校近くはオフィスのお昼休みと重なるため
少し離れたところまで行こうかと。。。034.gif

歩いていると長崎堂の袋を持っている人を見かけ
もしかしてまだ残ってる?????
ランチの前に長崎堂に寄ったら・・・

ありました024.gif

今日のおやつに決定!!


で、本題のランチですが
フランス家庭料理 Belle France de Copain (ベル・フランス・ド・コパン)
e0177509_19111677.jpg

(外観を撮りそびれたのでリンク先のHPから画像をコピーさせてもらいました040.gif

メニューの上の方にかすかに写っている1300円(税込み1365円)のランチをいただきましたよ
e0177509_19142926.jpg

ワタシはお魚にしましたが、お肉も撮らせてもらいました
食後に自家製アイスクリームか、コーヒーか紅茶を選ぶようになっていて
なんとなくアイスが食べたかったのでチョイスしたら
とっても正解でした


このお店、以前にも役員友達で来たりしてたんだけど
しばらく来てなかったので、今日のメンバーはみんな初めてのお店だったようです



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif



そして、おやつ・・・・・
e0177509_19252583.jpg

    シ ・ ア ・ ワ ・ セ    053.gif
by h-amuse | 2009-09-03 19:28 | おいしいもの | Comments(14)
Commented by スエヒロ at 2009-09-03 21:24 x
こんばんは。おっしゃるとおり、安浦の写真です。
あそこ、すごいですねー。現場で働いてる方、すごいです。
田舎が安浦とありましたが、安浦いいとこですよねー。
のんびりしてて、落ち着く感じがします。空気もいいし、海もすぐだし。
おいしいうどん屋さんとか、ジェラートのお店とか。

このバターケーキはどちらのでしょうか。ネムのではないですよね。つい最近、バターケーキ買ったもので。
Commented by west at 2009-09-03 22:12 x
ランチのお店を探す時には連絡するけん教えてね~
いつもいろんなお店知っているから困らないね。
街のことはいえどこでもですがお外で食べる機会が少ないのでいつも食べる場所困っています^^;
長崎堂のバターケーキ時々食べたくなりますよね^^私も大好き~
Commented by kankuuan at 2009-09-03 22:58
おやつもランチも美味しいものをゲットできて、今日もお幸せでしたね~♪
長崎堂のバターケーキは、私たちも大好きです。でも、なかなか買いに行く機会がなくって・・・。
素敵なレストランで「自家製」とあると、心がそそられますね。あと、「期間限定」とかにも弱いのは、私だけ??
Commented by h-amuse at 2009-09-03 23:50
スエヒロさん こんばんは^^

お盆に行ったときは車の前方しか見てなかったので
気付きませんでした
今度行ったらガン見すると思います
それと、安浦に行ったら親戚ツアーだから
案外お店訪問ができません(笑)

呉のネムのバターケーキもよく聞きます
(まだ、食べたことない・・・ 誰かおみやげを・・・)
中区にある長崎堂です
お昼までにはだいたい売り切れなのが
今日は珍しくまだ残ってて、ラッキーでした♪
Commented by h-amuse at 2009-09-03 23:58
westさん こんばんは^^

だから、ランチの委員会に誘ってあげたのに~~~(笑)
学校周辺には訪問できていないお店もあるし
新しいお店に変わっていたりとか
まだまだ楽しめるよ~~
ワタシはあと半年しかないけどね(ノ◇≦。)

最初から長崎堂に行く予定じゃなかったけど
人が持ってるの見たら
とりあえず行ってみたくなったんよ
でも、お店の位置がちょっと移動してるのは
知らんかったわ~(;´▽`A``
Commented by h-amuse at 2009-09-04 00:06
kankuuanさん こんばんは^^

長崎堂も遠くないのになかなか行けないです(/_<。)
プッチの目の色が変わって
おこぼれ頂戴するまでずーっと離れませんでした
ホントはわんこには良くないと判っていても
バカ母は “くれくれビーム" にやられてしまいます

何事にも “限定"モノ には弱いですよ~~~
売り手にとってはいいお客さんだと自負しています(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
Commented by くぅー at 2009-09-04 08:52 x
わーい!
今回も美味しそうな写真ですね(*^^)v
自家製デザートに ドッキュンでした

プッチちゃん、甘い香りにたまらなかったでしょうね
Commented by kana-fleur at 2009-09-04 10:35 x
美味しそうなランチ、
見ているだけで食べたくなっちゃいます(≧▽≦)
食後のデザートも・・・、魅力的です!!

長崎堂のバターケーキ、
いただくことがよくあるのですが、
何度も食べたくなる美味しさ、ですよね(^^)

Commented by きゃらめるママ at 2009-09-04 12:12 x
ランチだとフランス料理もリーズナブルにいただけて嬉しいですね!
HPに載っているお店の中もとってもいい感じ。
食後はいつもあまり考えずにコーヒーを選んでしまうのですが、
こんなアイスクリームが来るんだったら、価値ありですね。
長崎堂のバターケーキはずーっと前にHNK文化センターに
お稽古事で通ってた帰りに、偶然、一度だけ買えました。
なかなか手に入らないだけに、ますます食べたくなりますね~。
Commented by なんでも辛口 at 2009-09-04 18:16 x
美味しそうなランチのお話、コメントもお答えも満足そうです。
イ イ ナ ア!

「なんでも・・・」へお出でくださって、有難うございます。h-amuseさんのご意見、「辛口」もそう思います。500文字の広場では筆に尽くせませんでしたが、このところ皆様からいただいたコメントなどから、別の媒体でも知っていただきたいと思い投稿しました。

バラマキでは決して良い効果を上げることは出来ません。高速道路だって全て無料にして財源を確保(増税)するのではなく、その道路によって恩恵を受ける人は有料でも納得するはずです。

民主党は一時の選挙約束にこだわらず、国民の意見をじっくり聞いて実行に移すよう求めます。

ランチ、既に終わって間もなくディナーですね「いただきます」
Commented by h-amuse at 2009-09-04 19:11
くぅーさん こんばんは^^

はい、今回も食い意地張ったところをお見せしてしまいました
たぶん次回もそんなネタになる予定です(*-∀-)ゞ
自家製デザート、アイスクリームひとつくらいに思っていたら
フルーツたっぷりで、コーヒー・紅茶にした友達に悪いくらいでした

プッチは案の定、おこぼれもらうまで視線が離れなかったワ
取り分けた後のシートに残ってたくらいしかもらえなかったけどね
Commented by h-amuse at 2009-09-04 19:18
kana-fleurさん こんばんは^^

夜はなかなか難しいので何かと理由をつけてはランチしてます
このときだけはカメラマン社長とは別行動なので・・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
食後のデザート・・・いつもはドリンクなのに、予感がしたのか
「自家製」が手招きしていたのか
きてみたらくじの当たりを引いたみたいで♪───v(-∀-)v───♪

長崎堂のバターケーキもしばらくご無沙汰でしたが
やっぱり美味しいね(@^▽^@)
Commented by h-amuse at 2009-09-04 19:28
きゃらめるママさん こんばんは^^

夜は行きにくくても(時間も料金も)ランチは嬉しいよね!
小さなお店で、割と込んでいることが多かったので
始めて行った時は予約したし、その次はぎりぎり入れました
今回もしかしたらいっぱいかな?と思ったら
ちょうどそのときには他のお客様がいらっしゃらず
途中で入ってこられたくらい
不景気だからかな? それとも たまたま?

私も食後はコーヒーを選ぶことがほとんどだけど
今回はわんこ並みに鼻が利いたのかもしれません(笑)

長崎堂のバターケーキも有名すぎて
意外に普段縁が薄いですよ!
これもまた、ケーキを持ち歩いている方を見なければ
足が向かなかったと思う。。。
で、一番喜んだのがプッチ!!
Commented by h-amuse at 2009-09-04 19:37
なんでも辛口さん コメントありがとうございます^^

ランチとおしゃべりが大好きで
そんなところから学校の役員も受けてしまったり・・・
一応仕事もしていますが・・・・・・・

辛口さんの政治ネタ、興味を持って読ませてもらっています
(もちろん、ドタバタ農業も!!)
朝、新聞も読めずに出かけることも多いのですが
今日は少しゆっくりできたので、辛口さんの投稿を見て
共感のコメント入れたくなりました

高速道路も無料と言わず、受益者負担の立場からの
正当な料金徴収であるべきだと・・・
これまで自民党でできなかったことが民主党でどう変わるのか
国民は見守り、監督する義務があると思います
<< らーめん ふじ☆もと 広島市制施行120周年展 ひろ... >>