" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

広島市制施行120周年展 ひろしま・人と街の物語

昨日で終わってしまいましたが
最終日駆け込みで行ってきました「ひろしま・の物語」
e0177509_212357.jpg

オープニングのときのニュースで
次男の高校役員友達がテープカットしているのを見てびっくりemoticon-0104-surprised.gif
写真を応募したらポスターや案内板に採用され、テープカットの依頼まできたんだとか!
もともと興味があったうえに、このニュースを見たら行かない訳には!
ただ、なかなか時間がとれず最終日になってやっと行けたんですemoticon-0100-smile.gif

入り口では立派なパンフレットもいただき
120のQ&Aを追いかけ、時代ごとの映像も見てまわりました

さすがに戦後しばらくまではワタシの知らない世界だけど
「あ~これ懐かしい」とか「うん、あったあった」とか、1人でナットクしながら・・・
e0177509_21135668.jpg

e0177509_21141398.jpg

もう、終わりが近い時間だったから学校給食の試食は終わってました
ちょっとザンネンemoticon-0101-sadsmile.gif

入場料取ればよかったのに・・・と思うくらいの内容だったと思います



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
Commented by ととろん at 2009-09-03 04:45 x
こんなのがあったのですね。気づかなかった・・・。行きたかったなぁ。
Commented by h-amuse at 2009-09-03 17:35
ととろんさん こんにちは^^

早くお知らせできたら良かったですね
・エールエールのところに広島百貨店があったな・・・・とか
・公会堂ってこんな感じだったよね・・・・とか
・海島博は次男をベビーカーで連れて歩いたな・・・・とか
結構いろんなところで眺め入って、かなりの時間を費やしてしまいました
改めて思えば、広島って平和だけじゃなく
スポーツ、芸術・文化、教育など全国に誇れるものがたくさんあって
特に、そこで生活する人たちの生きようとするパワーが
すばらしい街なんだと思いました
by h-amuse | 2009-09-02 21:17 | 楽しいこと | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧