" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

コーヒーストーリー・ニシナ屋さんとハンドメイド作品

Rainbow☆Heartの Meg-ingさんのブログでリネンフィルターを見て
欲しいと思ってました

今日まで八丁堀福屋であった「ひろしま・人と街の物語」が見たかったので
八丁堀まで出かけると共に
もうひとつの目的、コーヒーストーリー・ニシナ屋さんに行きました
e0177509_20113949.jpg

お店も迷うことなく辿り着くことができ
ワクワクしながら階段を上っていくと
KOHさんが癒し系の笑顔で迎えてくださいました
e0177509_2018153.jpg

もちろん、合言葉のように・・・    「ブログ見て来ましたぁ」

初対面でもあり、少し遠慮もあったので
KOHさんの写真はお願いしそびれました

e0177509_20231591.jpg

欲しかったリネンフィルターとマスク、ネックストラップをゲットして
コーヒー豆はKOHさんに選んでもらいました
普段は牛田の本店で買うことが多いから
そちらには置いていないような豆がいいかな、ってことで
「タンザニア ん・ごろごろ」
ネーミングが面白いっ

水出しアイスコーヒーとMさん手作りのチーズケーキをご馳走になりながら
あれこれおしゃべり
KOHさんが勤めていらっしゃった高校に
ウチの次男と三男が通っていて
お話したら、次男が入学したときにはまだお勤めだったみたいで
先生方のお話やらいろいろ伺えました

すごいゆっくりさせてもらって、KOHさんありがとうございます
今度はK子さんとマコちゃんにもお会いしたいです



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします



e0177509_20402140.jpg

店に帰るや否や、カメラマン社長が
「コーヒーの香りで帰ったのがわかった」
すごくいい匂いを振りまきながら歩いてたみたい
買ってきたばかりのリネンフィルターも
ざっと洗って乾かさないまま早速コーヒータイム
(さっきアイスコーヒーもらったばかりじゃ? ・・・とかつっこまない!!)
妊娠がわかったと同時にコーヒー断ちをしていたS子を誘惑して
打合せに来られてたビデオさんと一緒に
挽き立てのコーヒーをいただいてしあわせ~~~
Commented by west at 2009-09-01 21:30 x
ニシナ屋さんに行ってきたのね~
街にいくことがほとんどないからこんどそこを目指して行ってみたいわ~
Megさんの作品も見ることが出来て楽しそうだし^^
KOHさんってそこの学校だったのね~美味しいコーヒーも頂けてよかったね。
Commented by Meg-ing at 2009-09-01 22:58 x
早々にご来店いただき、たくさんのお買上げありがとうございました☆
ブログでお優しい言葉を頂くだけで
すごく嬉しいのに、もう~感無量です!
また近くにお越しの時は是非~お立ち寄り下さいませ・・・
時々、私も顔を出すつもりですのでお会いできる日を
密かに夢みております(笑)
ほんとうにありがとうございました。
Commented by 観空庵 at 2009-09-01 23:22 x
コーヒーストーリー・ニシナ屋さん、あそこのコーヒーはとっても美味しいですね。私たちもたちまちファンになりましたよ。焙煎し立て、挽き立てのコーヒー豆を買ったばかりのリネンフィルターで淹れる・・・幸せな香りが漂ってきそう♪
Commented by h-amuse at 2009-09-02 00:07
westさん こんばんは^^

ニシナ屋さん、牛田以外では初めてですぅ
なかまち店にも行ってみたいんだけど
まだそちらの夢は叶ってません(ノ◇≦。) !!

場所もわかりやすいし
お買い物ついでに寄ってみて!!
最近の学校の様子もよくご存じよ o(*^▽^*)o~♪
Commented by h-amuse at 2009-09-02 00:12
Meg-ingさん こんばんは^^

「せっかくだからシュシュもいただきたい!」
と、おばちゃん根性丸出しで行ってきました

コチラこそ、そんな風にコメントしてくださって
お恥ずかしゅうゴザイマス・・・ 
結局マスクはワタシの手元には無くなってしまいましたし
新型インフルエンザも流行っていることだから
またいただきとう存じます。。。へヘ(⌒~⌒)
Commented by h-amuse at 2009-09-02 00:20
観空庵さん こんばんは^^

ニシナ屋さん
焙煎人さんも、女社長さんもステキな方ですが
KOHさんもファンになりますね♪
ときどき浮気しそうです (*゜ー゜)

Megさんとmama hugさんの作品もとてもかわいらしい感じで
こういうコラボはいいな!って思いました
お客様をお迎えすると言う意味では
共通する部分がいっぱいあるので
どんどんこういう企画が増えていくといいですね
Commented by coffee-story at 2009-09-02 05:22
ご来店、ありがとうございました。
私は、逢えなくて残念でしたが、また今度のお楽しみ!ということで・・・
コーヒーもハンドメイド作品もお買い上げ、ありがとうございます。
それに、こんなに素敵なブログ!本当に感動です。
私にはこんな技できないので・・・
マコはときどき牛田に出没してるんですよ!
今後ともよろしくお願いします。
K子より
Commented by h-amuse at 2009-09-02 20:33
K子さん コメントありがとうございます^^

次回の楽しみができました♪
ワタシのお小遣いは少ないから小物しか買えないけど
見るだけでも楽しいし、またお邪魔しますね
マコちゃんにも会いたいしぃ~♪♪

お褒めいただいて恐縮です(○´ェ`○)
ワタシは写真に関しては ↓ ↓ なんだけど
ブログなら加工の練習とかできるので
試行錯誤しながら挑戦しています
Commented by リョウピン at 2009-09-02 22:26 x
はじめまして。
Megさんにこのブログを教えていただいてやってまいりました。
見たことのある品物が!!!!!
ありがとうございます。

写真とかとてもステキなブログですね♪
特に最後の写真(ワンちゃんが写ってる写真)、私のツボです!!見習いたいです。。。
またお邪魔させてくださいね。
Commented by h-amuse at 2009-09-02 23:57
リョウピンさん こんばんは^^

コチラこそ、ステキなハンドメイド作品を見せてもらって♪
自分ではできないから羨ましいです☆

プッチはおやつとご飯の時間が大好きで
「何食べようかなぁ・・・」と
いつも自分から参加してきます
そして、もらえるものがなくなったら
さっさと逃げていきます(;´▽`A``

ワタシこそ、またお邪魔しますね(=^∇^)ノ"♪・:*:・・:*
by h-amuse | 2009-09-01 20:42 | 楽しいこと | Comments(10)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧