" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

ロールちゃん・レアチーズ・ミックスベリージャム入り

近所のスーパーで見かけて
「期間限定」の文字を見かけたから、迷わず買ってきました
ワタシ、「期間限定」と「地域限定」には素通りができません012.gif
e0177509_23433640.jpg

おやつにいただきました
プッチにも生地の部分をお裾分け

お昼はいつもどおりに過ぎ
おやつとご飯にはここぞ!とばかりのプッチだけど

帰りが遅くなってしまい
今晩はいつものプッチと違って
お腹が空きすぎていたのか
調理中のキャベツにあまり興味を示さず
元気がない・・・・・・

牛乳を少しやってから、ドライフードをその中に投入してあげると
しばらくしたら全部食べていました

その後は・・・・・

いつも通りの食いしん坊プッチが戻ってきて
ホッと一安心したところです

子どもがちっちゃかった頃もそうだけど
食欲があるかないかで
まず、切羽詰まった事態か、そうでないかを
判断してしまいます
「とりあえず食欲があれば大丈夫!」
これって、本当は危ないんですかね?

ワタシ流に今までこれで通してきたんだけど・・・


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
Commented by 乳子@マタニティ at 2009-09-01 00:17 x
食欲は大事ですよね。
日々のコミュニケーションももちろんですけど。

うちのドンじーちゃんは、お腹に腫瘍ができていまして(泣)
ご高齢にもかかわらず、けっこうな手術になっていました。
あの体のサイズで8~9針。6~7センチの立派な傷。

エリザベスカラーをつけていろんなところに引っかかりながら、リビングを闊歩してますが(笑)なんとも痛々しい。

しかし、食欲に影響なくがっつりご飯は食べてます。
おかげで(?)日に日によくなっているようですが・・・・。

うちのドンじーちゃんは、仔犬のころから食欲だけは失わずにいるんで、食べなくなったら本当に危ないと思ってます(^^;

言葉を発しない分、しっかり見ててやらないと心配ですよね。
食欲はひとつのサインだと思います。
私もプッチに、しつこいくらいご飯やおやつのおねだりされてるほうが安心です(笑)
おデブにさせちゃいけないんですけどね~(^^;

Commented by h-amuse at 2009-09-01 01:20
乳子のママ 少しは寝られる?
お腹だいじょーぶ??

ドンじーちゃん、そんなことになってたなんて・・・
なんと痛々しい (ノ◇≦。) ビェーン!!
しっかり食べて早く良くなってほしいね
まだまだ長生きしてほしいし!

プッチも食欲ないと心配だし
食べ過ぎるとチワワじゃなくなるし
加減が難しいねぇ

飼い主と一緒で、運動しないのが一番いけないんよね
ああ~~w(゜o゜)w !
Commented by ぉソメ at 2009-09-02 18:34 x
こんにちは~♪

ワタシも『期間限定』とか『地域限定』などなど限定に弱い一人です(^^;
まだこのロールちゃんには出会ってないなぁ~(/_<。)
マロンは食べたんですが・・・
これから涼しくなりどんどんおいしく感じる季節・・・( ̄m ̄* )
チョコも季節限定も出るでしょうし・・・危険な香り・・・(^。^;)
Commented by h-amuse at 2009-09-02 20:26
ぉソメさん コメントありがとうございます^^

マロンはまだ食べてないなぁ
日ごろから食欲がない・・・ なんて思うことがないから
これからの季節はますますコワイ(;^ω^)
チョコも新作がざくざく出てくるだろうし。。。

チビワンちゃんたちがカワイイ♪
ママさんは大変だけど・・・
by h-amuse | 2009-08-31 23:51 | だんご三兄弟+わん | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧