" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

厳島神社

e0177509_124012.jpg

宮島に来ています
観光ならゆっくりできるけど、仕事です
e0177509_1240060.jpg


いいお天気になりました
天気もお二人を祝福してるようです
e0177509_1240148.jpg



厳島神社、とっても趣きがあって、挙式するには最高の神社なんだけど…
我が店の裏方話として…
社務所の駐車場から本殿のところまで集合台を運ぶのに
階段&狭い通路を通るから台車が使えない(T_T)
重い集合台をカメラバッグも含めて3往復くらいするから
それだけでクタクタ、今日は汗びっしょり
だんだん年と共にしんどくなってきています

挙式と披露宴はこれからなのに…

でもお二人の顔を見たら元気百倍!
がんばります(^∀^)ノ


裏方話おまけとして
立入禁止場所からの1枚
e0177509_1240142.jpg

Commented by スエヒロ at 2009-08-30 06:27 x
暑い中、お疲れ様でした。
宮島、最近行ってないです。
以前行った時は、台風で壊れた部分の工事中で、観られないとこがあって、残念な思いをした記憶があります。
引き潮の時も、趣があってよいですねー。
台風被害がありませんよーに。(・人・)
Commented by kana-fleur at 2009-08-30 11:02 x
厳島神社、素敵ですよね!
私もとっても大好きです(^^)

お仕事でよく行かれるのはとても羨ましいなぁ~・・・
っと思っていましたが、
荷物を抱えての往復は・・・
大変ですよねぇ(><)

お疲れ様です。。

まだまだ暑さが厳しいので、
体調を崩さないよう気をつけて
お仕事頑張ってくださいねo(^^)o


Commented by h-amuse at 2009-08-30 16:27
スエヒロさん こんにちは^^

5年前の台風18号ですかね、あの時も被害が大きくて対戦でしたよね
大きな台風が来るたびに心配になります

神社の中もまだあちこち補修があって
この前まではトイレの全面改修をやっていました
いまは本殿につながっている祈祷者控室を改修するための
仮の控室を本殿そばに建設中です

宮島といえば・・・
ゆっくりできるときに「ふじたや」のあなごめしが食べたい
あなごがふっくらしていておススメです!
Commented by h-amuse at 2009-08-30 16:39
kana-fleurさん こんにちは^^

心配してくださってスミマセン、ありがとうございます┏○ペコ
お互いそうですけど 「体が資本」
寝込むわけにはいかないから
元気で頑張れるよう、気持ちからいきましょうね!

宮島はいいですよ♪♪
やっぱり世界遺産になるだけのことは・・・・
「あると思います!」 (← ココ、天津 木村風で)

やさしい神主さんと
厳しい(ココだけの話、タカビーな)神主さんが
いらっしゃって
毎回ドキドキしながら神社入りします(〃`∀´〃)
とてもスリリング!
by h-amuse | 2009-08-29 12:40 | ワーク | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧