" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

オクラトマト納豆

先日⑦パパさんのブログで見て
nobeeちゃんのブログ覗いて
音♪さんもアレンジを載せてて
近いうちに作りたかった一品
e0177509_2335184.jpg

⑦ぱぱさんのオクラトマト納豆には烏賊素麺が入っていたけど
オクラ、トマト、納豆を白だしで味付け

トマト投入前にオクラと納豆を混ぜ混ぜしすぎて
あわあわな納豆仕上げになってしまいましたが
サッパリと食べられて美味しかったですemoticon-0110-tongueout.gif


他には、揚げ物3種 牡蠣、海老、
トンカツといきたかったがカツ用がちょっとお高く
近くにあったお安い生姜焼き用をウィンナーと紫蘇巻きで
舞茸の素揚げも添えて・・・
e0177509_2345898.jpg



キュウリもずく
e0177509_23454174.jpg



前日の残り、里芋の煮っ転がし
e0177509_23462628.jpg



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


おかげさまで、新しいレシピが増えましたemoticon-0152-heart.gif



今日のカープは11-1で勝利emoticon-0140-rofl.gif
マエケン完投勝利でバンザーイ!!(9回のホームランはおまけさっ)
こんな試合を見に行きたい・・・・
Commented by nobee at 2009-08-27 16:16 x
h-amuseさん こんにちはー
オクラトマト納豆作ってくれたのですねーヽ(*´∀`*)ノ
美味しそうです! 
むしろアタシのより全然美味しそう!
白だしを使うと色も綺麗ですねー☆
Commented by 橋本クリニック at 2009-08-27 17:47 x
誕生日のお祝いコメントありがとうございました(^^)

広ブロで流行中ですね
オクラトマト納豆!

でも私は納豆が苦手なので・・・。
次のレシピに期待します(^^)
これからもよろしくお願いいたします。

追加:私もこんな一方的な試合を見たい!
Commented by h-amuse at 2009-08-27 19:18
nobeeちゃん こんにちは^^

チェリーさんも作ってらっしゃったね
広ブロで皆さんの美味しそうなメニューを見るとそそられて・・・
いつもは、遅く帰って慌ててご飯支度するから
まともに献立ができないんだけど
このオクラトマト納豆
「いつかは作るぞ!!」って決めてたのだv(o´∀`o)v
あまり混ぜすぎないほうが見た目がキレイだと
写真撮ってから気がついたよー
Commented by h-amuse at 2009-08-27 19:25
橋本クリニックさん こんにちは^^

納豆苦手ですか・・・
ま、他のもので補えるし
美味しい!って思えることが大事ですもんね♪
(苦手なものは子どもたちには内緒ですか?)

今日のカープは斉藤悠葵が立ち上がりから打たれてしまいましたね ↓ ↓
ちょっと追い上げつつあるのでネットでチェ~~ック!!
Commented by チェリー at 2009-08-27 20:09 x
うふふ、気が合いましたね^^
他の料理もおいしそうですね。
広ブロでどんどん広がっていくのが、面白いな。
またシンクロするかもしれませんね。
Commented by のんの at 2009-08-27 20:43 x
オクラトマト納豆めちゃめちゃ美味しそう★
オクラもトマトも納豆も単品ではだ~い好き(*^_^*)
一緒に合わせたらどんなになるか気になる~!!!

今度絶対にやってみようっと(*^_^*)
いいレシピありがとうです♪
Commented by h-amuse at 2009-08-28 00:16
チェリーさん こんばんは^^

広ブロ見てたら美味しそうなものがいっぱい出てきますねぇ
しかも簡単そうで
作ってみたい!と思うことが結構あります
でも、思うだけで実行できないことも多いんだけどσ(^_^;)

今日は、はるはるさんのメニューを参考にさせてもらいました
きっと同じような思いをしてる人がいるだろうなぁ
と思いつつ・・・ フフフ(笑)
Commented by h-amuse at 2009-08-28 00:22
のんのさん こんばんは^^

トマト+納豆=○ のイメージがなかったから
1ヶ所見ただけではチャレンジしてなかったかも・・・
あちこちで美味しい評価を見るもんだから
ミーハーなココロが出てきてしまって
→→→→→→作ってみたい。。。
になったんよね

結構サッパリしてて美味しかったよ
体にいい素材ばかりだし
是非作ってみてね♪
by h-amuse | 2009-08-26 23:48 | おいしいもの | Comments(8)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧