" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

お好みハウス 赤とんぼ

久しぶりのお好み焼きです
スタジオのご近所さんの「赤とんぼ」に行きました

ワタシはネギかけ(800円)
e0177509_23384996.jpg

カメラマン社長はお好み焼き定食(みそ汁、玄米ご飯、漬け物付850円+イカ天100円)
e0177509_23392210.jpg

粉もんダブル、炭水化物のオンパレードだけど
ここの玄米ご飯はつけ麺にも付いてきてすっごく炊き方がいいの016.gif

予定日がちょうど一ヶ月先になったS子はしそ入り(800円)
e0177509_23443348.jpg



ここは「おっくん堂」のつけ麺も食べられるお店で
誰かはつけ麺を頼んだりするんだけど
今日は珍しくみんなお好み焼きを注文しました


店主さんたちと年代も近く、子どもたちも似たような年頃なので
すごく親近感があって
ローテーションで行くお店のひとつです
HPはとくに作っていないみたいですが
落語家さんを呼んでイベントしたり、ブッククロッシングをやったり
以前はお店の一角にハンドメイドのお店「クレイジーママ」をされていました

昔ながらの広島のお好み焼き! だと思います
作っているのは「おばちゃん」じゃなく「おとーさん」ですけどっ

夏休みでもあるからか、中学生の長男君と小学生の三女ちゃんが
お母さんから指示される前にちゃっちゃとお店のお手伝いをしていました
うちの子だったら絶対文句の一つや二ついいながらいやいや手伝うのに
たいしたもんです001.gif



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
Commented by 音♪ at 2009-08-24 00:13 x
わぁ~美味しそう♪
『赤とんぼ』長いこと行っていません。
まだ覚えていてくれるかなぁ・・・(^^;)
Commented by h-amuse at 2009-08-24 00:34
音♪さん そうですよね
たぶん、うちが開業する前から赤とんぼさんに行かれてましたよね
きっと覚えてくださってますよ!!

私たちもこのところランチ営業の時間に間に合わなかったり
臨時休業に当たったりと、なかなかお邪魔できなかったので
やっとたどり着いた感がありました
Commented by nishinaya at 2009-08-24 09:02
あ、赤とんぼさんですね。
焙煎人が以前コーヒー教室をやらせていただきました。
とても積極的な方がたが集まる場所のようですね。
ワタシはまだ行く機会がないのが残念ですが、行って食べてみたいお店のはなまるマークのお好み焼き店なんです。
おいしそう・・・
Commented by h-amuse at 2009-08-24 19:24
女社長さん こんばんは^^

焙煎人さん、コーヒー教室されたんですね♪
「赤とんぼ」さん、地域活動も積極的にされているし
いつも仲間がいっぱい集まっていらっしゃいます

お好み焼きもおいしいですが
この時期、つけ麺もおススメですよぉ
ぜひ、行ってみてください!!
Commented by JJ太郎 at 2009-08-24 21:42 x
こんにちは。

ネギだくさんはおいしそうです。
こちらではレモン屋にたまにいくぐらいです。


広島Blogクリック
Commented by h-amuse at 2009-08-25 00:17
JJ太郎さん こんばんは^^

関東に行く機会もほとんどありませんので
ましてや、そちらでお好み焼きは食べに行くことありませんが・・・
「レモン屋」さんもおいしいのでしょうね
お好み焼きって無性に食べたくなるときがあります
ソースが呼んでる!?
小さいときから慣れ親しんできた食べ物ですもんね♪
by h-amuse | 2009-08-23 23:57 | おいしいもの | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧