" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

らーめん屋 歩いていこう

毎日暑い日が続きますが・・・
暑い日にもラーメンが食べたくなるわけで・・・・・・・・

お店の名前の通り、歩いて行ってきました
e0177509_1965632.jpg

11時半開店ということで、その頃スタジオを出て、着いたのが11時40分頃
カウンターのみの8席は既に満席002.gif
    やっぱりもう少し早く出ればよかった・・・

e0177509_19133393.jpg

ココは三男の通う高校の目の前にあり
以前はお好み焼き屋さんだったのが、ラーメン屋さんになったのは知っていたんだけど
役員の集まりのときに行くには人数も多いし
おばちゃんたちがワイワイするのもどうかと思ってずっとスルーしてきたお店

評判もいいので気になってました

ワタシは醤油らーめん
e0177509_19151956.jpg

チャーシューは厚切りのでっかいのがドン!
半熟煮卵、白髪葱+青葱、糸唐辛子のトッピングに
粗微塵の玉葱!これは初めての出会い

鶏なのかなぁ?
白濁したスープがベースで、とってもクリーミー
今までに食べたことのないスープです



店の奥に製麺の部屋があるなぁ  と思ったら
麺が普通と違う!!005.gif
e0177509_19174293.jpg

少し黒くて、お蕎麦をイメージさせる麺
歯ごたえもよくてスープによく合っていましたよ



カメラマン社長は塩チャーシューらーめん大盛
e0177509_19271288.jpg

チャーシュー麺には角切りチャーシューがいっぱい入っていて
それがトロットロ011.gif
チャーシューご飯にはそれが使われているようなので
「今度はそっちも食べたい」と言ってました
塩ラーメンは、醤油よりもっとクリーミーで丸い感じの味


次回はつけめんを注文しよう!!!



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif



実は前日もラーメン食べました
G蔵通りに新しいラーメン屋さんができたので4人で食べに行きました
ラーメン・餃子セットと餃子セットをいただきました
なんとなく食事し終わって店を出てから
みんなそれぞれに思ったこと・・・
「たぶん、もう行かないと思う」

麺が粉っぽい・・・・・・・
スープもう~~~ん・・・・・・・
チャーハンはジャーに保存していたものを中華なべで仕上げ・・・・・・
餃子も手作りではないみたいだし・・・・・・
店のスタッフはバイトしかいない雰囲気・・・・・・


で、ラーメン食べたい願望が強くなって、続けて行ったわけで
おいしいラーメンに当たって満足しました

広島のラーメンとは違う新たな味でしたね006.gif



「すずめ」「つばめ」のラーメンも大好きです

今はなくなった「みのる」のあっさりラーメンが忘れられません
どっかでまた営業してないかなぁ039.gif
Commented by やっちん♪ at 2009-08-19 09:36 x
おっ美味しそう!!!!!!!!!!

是非ラーメン大好きな16と行きます★

情報ありがとうございま~す♪
Commented by きゃらめるママ at 2009-08-19 12:05 x
このお店、たびたびいろんな方のところで見かけます。
ずーっと行きたいと思いながら、なかなか夢かなわず…
玉ねぎはどのラーメンにも入ってるのかしら?
私は大好きなんだけど、好き嫌いの多い夫が
玉ねぎ苦手なんですよ(涙)
夫は連れて行けないな…
Commented by h-amuse at 2009-08-20 11:28
やっちん♪ 疲労回復したかい~??

コメント返信遅くなってゴメンナサイ┏○ペコ

“歩いていこう”はやっちんちから遠すぎないので
16さんと是非“歩いて”行っちゃって!

食べたことない種類だったよ(*´ェ`*∩
Commented by h-amuse at 2009-08-20 12:06
きゃらめるママさん コメント返信遅くなってゴメンナサイ┏○ペコ

そうですねぇ、かなり個性的なラーメンなので
好き嫌いは分かれるところだと思いますが
こだわって作っているのはよく感じられたし
無口な店主が一生懸命作業しているのを見るだけで
期待感バッチリ! ますますお腹がすいてくる

たぶん玉ねぎは全部に入ってるようなので
ご主人には無理かしら・・・・
でも、カウンター席しかないし
お客さんも少人数で回転も速いから
一人でも入れる雰囲気のお店でしたよ♪

ラーメンって一口に言っても、ものすごく奥が深いですよね
地域によっても全然違うし!
新しいお店ができたと聞いたら行ってみたくなる
古くからのお店も再訪したくなる
そしてメタボは続く。。。。。。(怖)
Commented by いのたか at 2009-08-20 17:11 x
私もこの店気になってます。
美味しそうですね。
Commented by h-amuse at 2009-08-21 01:29
いのたかさん コメントありがとうございます

広島ラーメン、尾道ラーメン、博多ラーメン etc・・・・
まだ遭遇したことのないラーメンだったので、とても新鮮でした
店主が無口だけど、職人って感じで
一人で切り盛りできる範囲でしか席がないのにも納得しました
味の好みは別れるかも知れませんが
一度試してみられたら納得ですよ!!
by h-amuse | 2009-08-18 19:48 | おいしいもの | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧