" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

完熟トマト

昨日撮影に来てくれたC晃ちゃんのママに
完熟トマトをいただきました
e0177509_2382384.jpg

プッチも香りに惹かれて・・・emoticon-0115-inlove.gif
e0177509_239990.jpg



「冷製パスタを作ったらおいしかったよ!」
の言葉が頭から離れず、早速作ってみました

トマトとモッツァレラとアボガド、ミニリーフの冷製パスタ
e0177509_2312971.jpg

バジルが手に入らなかったので、ミニリーフと大葉を使って
オリーブオイル、イタリアンソルト、レモン、隠し味に醤油を少々
次男が「味付けはイタリアンドレッシング?」と聞くので説明してやったら
「やっぱりイタリアンドレッシングじゃん!」と言われてしまったemoticon-0136-giggle.gif


他に、トマトときゅうりのゴマサラダ
e0177509_23154774.jpg


昨日の焼肉用の牛肉が余っていたので
サッと焼いて、しめじとタマネギのクリームソースかけ
e0177509_23172331.jpg



トマトがおいしくて感激ものでした
以前は義父が作ってくれたりしていましたが
近頃は農作物にほとんど縁がなく
“野菜は買うもの” になっているから
本来の味がする野菜たちに遭遇できる機会が
随分減ってしまいました


C晃ちゃんママありがとうemoticon-0139-bow.gif



広島ブログ
クリックしていただけるとワタシがとても嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


たくさんあったトマトは、湯むきしてざく切りしたものを小分けして冷凍庫へ・・・

ひとつ、砂糖とレモンを加えて簡単トマトシャーベットになるタッパーを作りました
本当は卵白加えたりミキサーかけたりとおしゃれに仕上げたらいいんだけど
横着して簡単仕上げにしました
そろそろかき混ぜなきゃ





海へ行こう!
ベイサイドビーチ坂へ行こう!

SAKA
DJ
EVENT

スタジオのプロモーションDVDのナレーションもやってくれている
貢藤十六(広島FM サンフレッチェ ラジオ・サポーターズクラブGOA~L パーソナリティ)が
この夏イベントをやります

8月14日(金)・15日(土) 10:00~17:00
ベイサイドビーチ坂

ココをクリック!!

お天気も良さそうです
お誘い合わせのうえ、来てください
待ってまぁ~~すemoticon-0105-wink.gif
by h-amuse | 2009-08-11 23:28 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧