" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

砂谷牛乳へ農場見学に行きました~ その2

サゴタニの牛乳を使ったソフトクリームが食べられなかったことは残念ですが
またの機会にお邪魔することにして
バター作り体験の次は農場見学
e0177509_120621.jpg

大きなサイロがありました (これは現在は使われていないそうです)
創始者のポリシー 「いい牛乳は土作り、草作り、牛作りから」
農場いっぱいに牧草が育ててあり
牛のために環境を整えているのがよく解ります

そして、牛・うし・ウシィ・・・・・・・
e0177509_1234249.jpg

満腹になったら横になるんだって!
だから 「食べてスグ寝ると牛になる」んだ043.gif

生まれたばかりの仔牛ちゃんは
少し弱っていて、まだ立てないと聞いていたのに
この話のあと4本足で立った!! みんなで歓声003.gif

牛舎の外には出産間近の母牛もいて
大きなお腹がしんどそう042.gif
元気な赤ちゃん生んでね053.gif




農場見学のあとは、サゴタニ牛乳を使っている “空口ママのミルク工房” に行きました
e0177509_1421899.jpg

ミルクジャムは有名ですよね
ルバーブのジャムも試食させてもらったり
おみやげにはプリンとコッタ、どら菜を買って帰りました


買い物もほとんど終わった頃、「お昼はどこかに行かれるんですか?」
と聞かれたのですが、なんせ17人で研修に来ているから
普通のお店では一度に座ることは難しいと考えていたので
戻る予定でいたところ
空口ママが “みんなの元気な店” に連絡をとってくださって
お昼をいただけることになりました
e0177509_1474570.jpg

取れたてのお野菜や色んな種類の健康茶、手作り品がいっぱいあって
またまたみんなでお買い物ぉ~

お昼のメニューは
箱寿司・手作りこんにゃくの生姜醤油・なます・ぶっかけそうめん・漬け物・トマトジュース
お袋の味が凝縮していて、お値段はなんと600円005.gif
小食の人は食べきれないくらいの量
(もちろんワタシは完食です!)

営業日に当たっててよかった001.gif
ちょっと思い切らなきゃ行けない場所だけど
それくらいの価値はあると思います



広島ブログ
クリックしていただけるとワタシがとても嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif





海へ行こう!
ベイサイドビーチ坂へ行こう!

SAKA
DJ
EVENT

スタジオのプロモーションDVDのナレーションもやってくれている
貢藤十六(広島FM サンフレッチェ ラジオ・サポーターズクラブGOA~L パーソナリティ)が
この夏イベントをやります

8月8日(土)・9日(日) 10:00~17:00
ベイサイドビーチ坂

ココをクリック!!

8月14日(金)・15日(土) 追加イベントが決定しました
お誘い合わせのうえ、来てくださ~い006.gif
Commented by west at 2009-08-06 09:44 x
お疲れ様~
その2までアップしてすごいよ~
私は前半だけでもう息切れがしたので二日にわたって更新するよ~
写真もたくさん入っているしわかりやすいしとってもグ~^^さすが!!
楽しい研修?でした♪  また行きましょうね~
Commented by h-amuse at 2009-08-06 12:38
westさん お互い運転手も兼ねてて疲れたね~

とっくに息切れしてるんだけど
今日は今日でまたネタはあるし・・・
こういう研修は大好き♪

前のソーセージ作り体験行けなかったんが
心残りじゃワ( ´Д⊂
Commented by nana at 2009-08-06 21:27 x
westさんの処から来ました!
本当に綺麗な写真でビックリです。
こういう風にレイアウトしてあると楽しいですね~!
westさん共々これから美しい記事作りに励みたいです^^
お疲れ様でした~ポチ
Commented by gougout at 2009-08-06 22:00
h-amuseさん、コメントありがとうございました。

砂谷牛乳への農場見学の記事はwestさんのブログでも見たので
「あれ!?」と思ったのですが、御一緒だったのですね。

プリンとコッタ、美味しそうですね。
私も食べたい。(笑)
楽しい研修でなによりでした。
Commented by h-amuse at 2009-08-07 16:13
nanaさん 訪問&コメントありがとうございます♪

お褒めいただいて恥ずかしいですぅ(´∀`*)
ついつい枚数を多く載せようと思って
1枚の画像にまとめてレイアウトしたものをアップすることが多いですね
それでも画像容量500MBを越えて拒否されることがあります(´∀`)
ポチもありがとうございま~す┏○ペコ
Commented by h-amuse at 2009-08-07 16:23
gougoutさん こちらこそ訪問&コメントありがとうございます

はい!二人並んで同じタイトルで記事書いてました

westさんが楽しそうにブログをされているので
遅ればせながらこの春から始めました
広島ブログに登録してからは
いろんな方のところにも訪問するようになって
新しい出会いもあり、参考にさせてもらうこともあって
楽しみが増えました♪

お土産に買ったプリンとコッタ
私はマンゴーのコッタを食べましたが、とても美味しかったです
こういう食べ物系の研修が一番嬉しいですね
講演会のみの研修もよくありますが・・・(;^ω^)
by h-amuse | 2009-08-06 02:01 | 楽しいこと | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧