" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

砂谷牛乳へ農場見学に行きました~ その1

⑦パパの放送を聞きながら入力していますぅ~
広ブロランキングもエキサイトのメンテナンスのおかげ? で
はんどワーク westさんと並びになって、ダブる話がほとんどですが
いってみたいとおもいますemoticon-0159-music.gif

地域の研修会で砂谷牛乳へ農場見学に行きました
e0177509_030790.jpg

美味しいのはわかっていても
この春次男が一人暮らしを始めるまでは
勧誘の牛乳屋さんを断れずに
他社の製品をとっていました
きっかけ作りを期待して、いざ農場へ
e0177509_0351932.jpg

まずは バター作り体験から
e0177509_0375395.jpg

説明を聞いて バターを作ってみます
作り方はwestさんが詳しく書いてくれています
e0177509_039382.jpg

シャカシャカすること5分
牛乳が分離して、無塩バターと低脂肪乳に分かれます
もともと、低脂肪乳の味が好きじゃないんだけど
これは美味しかったemoticon-0110-tongueout.gif
さすが、サゴタニさん!!

塩を加えて混ぜると今度はクリーミーになりました
それを、砂谷牛乳使用アロフトの食パン “麦太郎” につけて味見emoticon-0115-inlove.gif
いやぁ~、美味し~~~ですemoticon-0140-rofl.gif
時期が時期だし、作ったバターのお持ち帰りができないと知ったのは
試食用のパンを全部食べ終わったあと
こんなことなら、もっとたっぷり付けて食べればよかったemoticon-0106-crying.gif 

それから、今日は敷地内のショップ「プラティ」がお休みということで
その代わりというか、近日発売予定の “牛乳寒天” を一人1個ずついただきました
まだ、発売前なのでブログに載せてもいいかお聞きしたら
「しっかり宣伝してください」的なお返事!
はい、昔懐かしい味で、しかも甘さ控えめでこれも美味しかったです
バターのようにお残しできないから、全部食べきりましたよemoticon-0136-giggle.gif




広島ブログ
クリックしていただけるとワタシがとても嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif




ワタシのブログの作り方にも問題があるんでしょうが
どうも画像容量がオーバーしてしまいます
ということで、その2に繋げてみたいと思います

迷うことなく、宅配の申込をしました
家でもバター作りをしてみたい・・・





海へ行こう!
ベイサイドビーチ坂へ行こう!

SAKA
DJ
EVENT

スタジオのプロモーションDVDのナレーションもやってくれている
貢藤十六(広島FM サンフレッチェ ラジオ・サポーターズクラブGOA~L パーソナリティ)が
この夏イベントをやります

8月8日(土)・9日(日) 10:00~17:00
ベイサイドビーチ坂

ココをクリック!!

8月14日(金)・15日(土) 追加イベントが決定しました
お誘い合わせのうえ、来てくださ~いemoticon-0123-party.gif
by h-amuse | 2009-08-06 01:04 | 楽しいこと | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧