" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

久しぶりのニシナ屋

063.gifニシナ屋さんから決算セールのおハガキをいただいていました

このところ頂き物があったり
コーヒー飲みがまた一人家から出て行ったり
営業時間中に牛田本店に買いに行けないとか
いろいろ重なっていて
やっと久しぶりにおジャマできました
e0177509_22402828.jpg


ニシナ屋さんのコーヒーに出会ったのはもう15年ほど前
幼稚園のママ友が贔屓にしてて
「この豆が好きなんよ!」
と教えてくれたのが“12ブレンド”でした
お値段も手頃で(他をあまり知らないのに偉そうなことは言えないけど)
それからはほとんどコレ!
夏にはアイス用を買いますが
ほとんど“12ブレンド”を飲んでいます
一人暮らしの長男にも送り
帰省の時は新しい豆を買って準備したりと
楽しみがあります

そんなワタシが今回は珍しく違う豆を買ってみました
どれもセールでお買い得になってたモノですが
“ブラジル サンマリノ”
“モカ・ハラー”
そしてこの時期には外せない
“アイスコーヒー”
ついでにハーブソルトも購入

夕飯支度をしながら
早速水出ししています



そして今日は偶然にも
病気療養中だったお知り合いが
快気祝いにくださいました
e0177509_22461081.jpg

久しぶりの出会いだったのに
重なるなんて!!!
すごく嬉しい006.gif

味わって飲も063.gif




広島ブログ
クリックしていただけるととても嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif





海へ行こう!
ベイサイドビーチ坂へ行こう!

SAKA
DJ
EVENT

スタジオのプロモーションDVDのナレーションもやってくれている
貢藤十六(広島FM サンフレッチェ ラジオ・サポーターズクラブGOA~L パーソナリティ)が
この夏イベントをやります

8月8日(土)・9日(日) 10:00~17:00
ベイサイドビーチ坂

詳しくはコチラから
Commented by nishinaya at 2009-07-30 23:27
まあ、ようこそおいでくださいました。
記事までしていただいて大感激の夫婦です。
焙煎人もいっしょに読みました。
今日は本店はハガキのバーゲンでしたが、
宮島の新しいお宿”蔵宿いろは”にご挨拶に行ったりして焙煎人は不在でした。
ごめんなさいね。
今度おいでになるときは焙煎人に「おってよ~」と強く申しておきます(笑)
ホント嬉しくてルンルンしています。
                    Byニシナ屋 新谷
Commented by h-amuse at 2009-07-31 00:07
“蔵宿いろは”の記事、読ませてもらいました
とても高級なお宿で
ちょっと縁遠い感じです
コーヒーくらいなら飲みに行けるかしらん??

今日は焙煎人さんにお会いできなかったので
またおジャマします♪
中町店にも寄ってみたいのですが
ついつい車移動してしまい
なかなか遠いです(涙)
Commented by ⑦パパ at 2009-07-31 10:29 x
ナナパパブレンドって言うのもあるんですよ!w
Commented by h-amuse at 2009-07-31 10:52
⑦パパさん こんにちは^^

勉強不足で・・・  知りませんでしたぁ
「“ナナパパブレンド”ください」って言ったら
店の奥から出てくるんですね、きっと!
酸いも甘いも噛み締めた味なんでしょう(^ω^)
by h-amuse | 2009-07-30 22:55 | おいしいもの | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧