" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

灘の酒蔵巡り

大阪・神戸の旅行の最後は、灘の酒蔵巡り
西条の酒蔵巡りはガイドさんの案内付きで行ったことがあります
今回は自分でカメラマン社長が事前にチェック
あまり時間もなかったので回りやすいところをピックアップしました

三宮から阪神電車に乗り、魚崎で下車
そこから歩いてまず 櫻正宗 の櫻記念館「櫻宴」へ
レトロな雰囲気も再現してあってなかなかおしゃれな造り
e0177509_23461361.jpg

売店では試飲もさせてもらって
(それが目当て・・・  ってバレバレか!)
さっそくお買い上げ~~
ここでの買い物は宅配してもらいました。  これよ!!
e0177509_23472461.jpg


続いては・・・・・・・・   浜福鶴
e0177509_23494192.jpg

吟醸工房の入り口に「限定」「仕込参号」の文字が見えたので
これも試飲させてもらって、お買い上げ~~~

その後、住吉川を渡って 菊正宗 へ
e0177509_23582435.jpg

このあたりは阪神大震災で壊滅的な打撃を受けたにもかかわらず
こうやって復興しています

さんざん試飲して、しっかりお買い物もして
満足マンゾク012.gif

あ、上の写真、1本ないのに気付かれました?
「樽酒」は帰ったその日に飲んでしまい
空瓶は見るも無残だったので箱しか撮れませんでした

全部我が家で消費するんじゃありませんよ~~~
少しはお土産にしたんだから037.gif



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif





海へ行こう!
ベイサイドビーチ坂へ行こう!

SAKA
DJ
EVENT

スタジオのプロモーションDVDのナレーションもやってくれている
貢藤十六(広島FM サンフレッチェ ラジオ・サポーターズクラブGOA~L パーソナリティ)が
この夏イベントをやります

8月8日(土)・9日(日) 10:00~17:00
ベイサイドビーチ坂

詳しくはコチラから

もちろんワタシたちもお手伝いに行きま~す058.gif
Commented by ⑦パパ at 2009-07-30 14:00 x
酒飲みなんじゃ。今度一緒に飲みましょう。
イベントやるときに来てね!
Commented by h-amuse at 2009-07-30 14:46
⑦パパさん こんにちは^^

え~ そんなに浴びるほどは飲みませんよ(;^ω^)
たしなむ程度?です
イベントは根本的に大好きなので
懐が許す限りお誘いいただきたいと思います
ヨロシクお願いしまっす┏○ペコ
by h-amuse | 2009-07-29 23:58 | おいしいもの | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧