" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

水陸両用船「SPLASH」

神戸でやってみたかったことのひとつ
水陸両用船「SPLASH」での観光
e0177509_23474666.jpg

スプラッシュ神戸HPより
米国ゼネラルモーター社が、戦時中に水陸両用車、コードネームDUKW(ダック)として製造しました。実際に戦時用として使用されていた車両は廃棄処分され、未使用の車両が各国で観光用として平和利用されております。当社Splash I号は、ニューヨークの消防署で水害対策用として保持された後、ハワイ州ホノルル市にて、観光用にリストア、そして2006年、神戸にやってきました。

70年近くたった車体だけあって
ガタガタ感が違った意味でアトラクション
ガイドさんが「今日は見られる観光をお楽しみください!」
そうか! こんな形のバスに乗ってたら目立つわなぁ


メリケンパークから三宮、北野異人館街、ハーバーランドを経て
はねっこ橋から海上へ
e0177509_23545499.jpg

車体の3分の1が海に入って
湾の中を進行するんだけど
少し波が立つだけでかなりの揺れ
なかなかスリリング
e0177509_235595.jpg

海から上がったら、おじさんが海水を洗い流していました
e0177509_23552093.jpg

しかしこのおじさん、もう1台あるスプラッシュの運転手&船長さん
忙しいんだねぇ



シティループもよかったけど
スプラッシュは1度で2度おいしい! って感じでした



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


三男の高校
今日の4回戦で敗退しました
毎年上位の壁は厚いです
野球部の子、サッカー部もだけど
練習が厳しいのに礼儀正しく、勉強も頑張って
感心する子ばかりです

そんな友達の爪の垢を少しでももらってきたら?
と言いたいのだけど・・・
by h-amuse | 2009-07-27 23:57 | 楽しいこと | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧