" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

土用丑の日 ウナギの日

全国的に食卓に上るメニューのウナギ率が高いでしょう
かくいうワタシもその一人emoticon-0138-thinking.gif

いつもはスーパーで買うウナギも
毎年土用丑の日は 柳橋こだに に並びます
予約も受け付けてはくれるけど、なんとなく並びに行きます
e0177509_18153970.jpg

今日も順番待ちの列ができていて、一瞬並びかけたけど
そっちはお食事待ちの列だったので、持ち帰りのほうへ・・・

たくさんある中から少し大きめなのを2本選びました
ひとりずつ家族が減っていくので今年はこれで足りそうです
e0177509_181834100.jpg

値段はお高めだけど、国産ウナギの値段にしてはそんなにびっくりするほど高くないし
ウナギの味や焼き加減がお気に入りです


ここは、すっぽんや牡蠣料理もおいしいんよね~emoticon-0105-wink.gif


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
Commented by あいこ at 2009-07-20 13:15 x
わお~!
こだにのウナギだわぁ~!!
私もこだにの鰻大好きです!!
こだにの近くの川沿いを散歩してるとすっごくいい匂いがして
ついつい買って帰っちゃいます(*≧m≦*)ププッ
そういえば、すごく並んでたって中国新聞にも載ってましたよ~
Commented by ひと at 2009-07-20 15:14 x
この順番待ちの行列を見ました そして脱落しました( ^ ^ )
本当に沢山の人が鰻を食べる日ですね
こだに いつか行ってみたいです!
Commented by h-amuse at 2009-07-21 00:06
あいこさん こんばんは^^

そばを通るだけでいい匂いしますよね~~
おいしいのはわかっていても
普段はなかなか手が出ません(=;ェ;=)
新聞記事見逃してたので
あらためて読み直しましたぁ

そうそう、買いに行ったときも
ご主人忙しそうに応対していらっしゃいました
Commented by h-amuse at 2009-07-21 00:12
ひとさん こんばんは^^

こだに に着いて長い行列を見たときに
一瞬覚悟したんだけど
お食事待ちの列だということがわかって
ちょっとホッとしました

丑の日でなければ
お店もスムーズに入れるんですけどね
(って、丑の日に買いにいっとるじゃん!!)

ちらっと書いたけど
キライじゃなければ
ウナギだけじゃなくてスッポンも牡蠣もオススメよ♪
by h-amuse | 2009-07-19 18:23 | おいしいもの | Comments(4)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧