" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

クラス懇親会

またまた三男関係のネタですが・・・011.gif

昨夜はクラス懇親会068.gifがありまして
担任の先生と保護者12人が集まりました

まずはお料理から~~~
e0177509_1628563.jpg

e0177509_1629930.jpg

料理の中身については、ワタシの舌が違っていたらゴメンナサイ・・・

広島国際ホテルB1の まほらま でございます

今回は「2周年前夜祭企画飲み放題コース3000円」
ゆっくり食べながら、日ごろの子どもたちの様子を伺うことに・・・

クラブを引退した子も多くなり
だんだん居残り勉強するようになってきた  とか

受験に向けての心構えを教えてもらったり
理系のクラスなので、大学はどのあたりが狙い目!とか

みな、興味津々で聞いてました

9月の体育祭が終わったら
行事もすべて終わり、完全受験モード

先生自身も3人のお子さんのお父さんで
しかも末っ子が高3受験生 同じ悩みを持つ身として
担任としてのコメントの中に、親としての本音がチラホラ

「言いたいことはたくさんあるでしょうが
 で~~~ん と構えておいてください」

そーなんですけど・・・・
本人の自覚、いつになったら目覚めるんでしょう??

広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
by h-amuse | 2009-07-19 16:48 | おいしいもの | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧