" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

ハリーポッターと謎のプリンス

日米同時公開となった
ハリーポッターと謎のプリンス
早速行ってきました
e0177509_23485329.jpg


「ハリーポッターと賢者の石」以来
本が出たら買い、映画が始まれば見てきました

映画についてはいろいろ批評はあるでしょうが
ちょうど配役と子どもたちの年齢が重なって
母の立場的にハリーポッターのシリーズはずっと見てきたので
もう見逃せない感じになっています

中身については
本を読んでいらっしゃる方はもちろんご存じでしょう
ダニエル・ラドクリフを始めエマ・ワトソンもルパート・グリントも大きくなって
お母さんはあなた達の成長を見守ってますよ~  という感じ

ちなみに7年前の我が家の年賀状
e0177509_2357168.jpg

これ、うちのファミリーキャストです
ハリーはうちの三男 まだ10歳でした
カメラマン社長は3役
次男は2役(本人の希望で、あり得ないヘドウィグまで顔がついちゃったけど)
あとはそれなりに・・・

毎年年賀状はカメラマン社長の作品になっています
ただ、だんだん家族で撮ることが難しくなってしまいました
これを読んでくださった皆さんにも
子どもたちが一緒にいる間に
しっかり思い出を残してほしいと思います

ちょっと道が逸れてしまったな・・・


映画はこれからクライマックスに向かって続いていくみたいなので
やっぱり続けて見に行こうと思います



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
Commented by きゃらめるママ at 2009-07-16 12:17 x
年賀状の素晴らしさに超感動!
さすがですね~。
家族での写真、もともとあまりないのですが、この数年は
私のカメラで撮る息子の写真もなくなりました。
次に全員でとるのは、息子のどれかが結婚したときかな…
ハリーポッターシリーズ、初めのころは読んでいたのですが、
映画は賢者の石しか見てないなぁ。
キャストがみんなブサイク(汗)になっていくのが残念…
マルフォイはちょとイケメン(笑)
Commented by りんご at 2009-07-16 13:26 x
すっごーい!!
こんなステキな年賀状、家族の宝物ですね~。
さすがプロ!感動です!
映画、夏休みに子供達を連れて行く予定です。
Commented by h-amuse at 2009-07-16 14:24
きゃらめるママさん こんにちは^^

お褒めいただいてありがとうございます┏○ペコ
これでご飯食べてますので・・・
(もちろん、まじめな写真も撮りますよ!!)

子どもたちは思春期頃から
ワタシがカメラを向けると逃げ出すようになりましたが
年賀状のシーズンになってダンナの「鶴の一声」で
仕方なく付き合ってくれていました
今年も全員集合はできないかもしれません

きゃらめるママさんとこも、年頃からして
そのうち誰かにいい話が来てもおかしくないですね

キャストの成長に伴い
かわいかった頃からだんだんイメージが変わったりしてますが
マルフォイはすらっと背も高く
ちょっと目がハートになりつつありました
(ワタシだけが感じてたんじゃなかった)
Commented by h-amuse at 2009-07-16 14:44
りんごさん こんにちは^^

ダンナは毎年、年末が近づくといろいろ案をめぐらせます
どうやってウケを狙おうかと・・・(○´ェ`○)
子どもたちも本当は嫌かも知れないけど
親父の趣味にしぶしぶ付き合います

長い夏休み、海にプールに映画に忙しくなりますね
mocoちゃんもお供できるところだったらもっといいね
Commented by あいこ at 2009-07-16 21:53 x
オオーw(*゜o゜*)w
すごい年賀状ですね~!!
ちゃんとハリポタになってるのがすごいです~!!
文字までハリポタ風だなんって素晴らしい!!
三男くん、きまってるぅ!!
Commented by h-amuse at 2009-07-16 23:12
あいこさん よくぞ気付いてくれました!!

そう、文字もハリーポッター風にアレンジしたんです(ダンナが!)
メガネも100円ショップで探し回り(100円ショップは余計か?)
宥め賺して撮りました(^_^)v

今じゃ三男も絶対付き合ってくれません(;´▽`A``
by h-amuse | 2009-07-15 23:58 | 楽しいこと | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧