" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

雨の中のキャンパスガイド Part3

総合博物館を出て、ちょっと一息
学食でお茶タイム
e0177509_044940.jpg

メインガイドの総合科学部2年生クンは
普段ここでアルバイトしてるんだと006.gif

広大には学食が6ヶ所
他に
学士会館レストラン「La Boheme(ラ・ボエーム)」(リーガロイヤルホテル広島直営)
「ラ・プラス」(マーメイドカフェ広島大学店、アンデルセン)
とたくさんあって
さすが12,000人が集まる場所だと改めて感心しました



一息ついたとあって
ハハたちは
「どこから来たの?」(出身県は?)
「家賃はいくら?」
「仕送りはどれくらい?」
受験生を抱える身としては、聞きたいことがいっぱい!
それにまじめに応えてくれるガイドくんたち

ここに来れたらいいんだけどね・・・・
身の程知らずってか!!028.gif

キャンパスガイドの最後は
中央図書館の中で12日までやっている
“東広島観光展”
e0177509_0533685.jpg

酒樽の展示を目の前に
次に西条に来るのは “酒まつり” だと
お酒がダメなメンバーの前で ハイテンションな別メンバー

8月のオープンキャンパスの案内が欲しいとか
後期日程廃止の学部が知りたいとか
好き放題言ったハハたちに
ガイドくんたちは最後まで付き合ってくれて
なんやかんやと予定の2時間が過ぎ
今日の目的は終了したのです



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif


キャンパスガイドの様子は
ちゃんとPTA新聞に載せるからね~
ガイドくんたち、お世話になりました040.gif

帰り際、こんなモノを理学部の外で発見005.gif
e0177509_101226.jpg

ニュートンのリンゴに、メンデルのブドウ
リンゴは赤く色づき始めてました
誰が食べるんだろう???041.gif




以上今回はPart1からPart3にわたって
長々となってしまいました
最後までご覧いただいたみなさん
ありがとうございました
Commented by チェリー at 2009-07-11 04:32 x
広大は大人が行っても楽しめる場所ですね。
平日は駐車場の出入りが面倒だけど、大学の夏休み中はフリーなので、たまにランチに行ったりしますよ。
サタケメモリアルホールでコンサートもけっこうあるし。
娘が入ってくれたら親孝行だけど、それは望めそうもない。。。あは
Commented by otomamay at 2009-07-11 10:35 x
楽しい雰囲気と、美味しいお料理で毎日の幸せ見つけが素晴らしい!素敵だよねぇ~私もイッパイ幸せ感じなきゃ~!です。
大学見学って興味を持たなきゃ行けないって言うか、行かないだろうし…この時期の高3生を持ってる親、もちろん子ども達に行ってもらいたいですねぇ~自分の子を含めて…
Commented by west at 2009-07-11 11:26 x
雨の中お疲れ様~
工学部だけには3年位前に子どもが勉強しにいったので行ったことがあるんだけどここは広いからね~
ここならじいちゃんところから通えるからいいんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ね^^

Commented by h-amuse at 2009-07-12 00:07
チェリーさん コメントありがとうございます

新聞なんかで“サタケメモリアルホール”で催し! とか
記事が載ってても
なかなかいけないことが多くて
こういう企画でもしないと
行きにくいところがありますね(;´▽`A``

うちの三男くん
このままいくと縁がないことになりそうです
一念発起して考えを変えない限り
というか地道な努力ができないと
近づくことすらできないみたいです(ノ◇≦。)!! あは2
Commented by h-amuse at 2009-07-12 00:36
otomamayさん こんばんは

前にもコメントもらってたけど
やっとわかりましたぁ =*^-^*=
ごめんね~~^^

愚痴を言ったらきりがないと思って
なるべくブログではそうじゃない話題にしようと
心がけてはいるんだけど
たまには爆発しちゃうよぉ~~~(;´▽`A``

キャンパスガイドも含め、大学の見学
ちょっとでも希望も含めた可能性があるなら
現地で自分の目で確かめて
方向性を見いだしてほしいと思うよ

なんてエラそうなこと言っても
長男の時のように
土壇場大逆転があり得るから
何がきっかけになるかわからないけど
日々の出会いや経験を
これからの生活に活かせていけるように
物事を前向き思考でいかなきゃね

でも、仕事から帰ったら
中間試験後の成績表が届いてたわ
現実に戻された<( ̄□ ̄;)>
Commented by h-amuse at 2009-07-12 00:52
westさん こんばんは~^^

こっちが大雨の中
東広島は注意報だから
「行ってしまえば何とかなるか!」
なんて軽い考えで実行したのよ(;^ω^A 
どうしてもダメなら予定変更もあり!と思ってさ

前から日にちを決めて
仕事の人はお休みもらってたからね

ホント、大学が広すぎて
未知の世界がいっぱい。。。
周辺地域は少しずつわかってきたんだけど・・・

westさんちは実家から通える範囲にあるから
母としては実現したらありがたいよね
学部も多岐にわたってるし
後は本人次第じゃないの~~~??
by h-amuse | 2009-07-11 01:03 | 楽しいこと | Comments(6)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧