" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

雨の中のキャンパスガイド Part2

いざ、広大キャンパスガイドの集合場所へ


今日ガイドしてくれたのは
メインガイドが、総合科学部の2年生クン
サブガイドが、工学部の3年生クンでした

まずは参加者にマップと記念のカードとステッカーのプレゼント
e0177509_06216.jpg

これからのコースの説明がありました
朝からemoticon-0156-rain.gif模様だったので
それに配慮したコースになっていました

今日のコースは

法人本部屋上
   ↓
中央図書館前
   ↓
サタケメモリアルホール
   ↓
総合博物館
   ↓
北二福利会館(休憩)
   ↓
東広島観光展


ガイドツアーが始まったときには
emoticon-0156-rain.gifも上がってたんだけど
説明の途中からすごい振り方
e0177509_093745.jpg

敷地がマツダドーム50個分とか、
(東京ドームだったっけ?物忘れがだんだん激しくなって定かじゃない・・・)
学部棟の説明とか
きっとワタシたちに教えたいことはもっとあったはずだけど
簡単な説明に切り替えてくれて
次のポイント
e0177509_0245489.jpg

左上は 中央図書館 (←丹下健三氏の建築だと・・・)
真ん中は サタケメモリアルホール (←音楽会の開けるホール、外観はグランドピアノをイメージ)
そして総合博物館へ
e0177509_0301365.jpg

ここでは博物館の方がユーモアも交えて説明してくださいました
みんなもそれぞれが興味のある分野を質問したりして
(当初は30分の予定が少しオーバーしたのかな?)
なかなか見応えがありましたよemoticon-0100-smile.gif

夏休みには広島市こども文化科学館で
広島大学総合博物館 第3回企画展
豊かな里海・瀬戸内海ものがたり
が企画されていて
今はその準備が大詰めで大変だとおっしゃってました



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


一度にアップできる画像容量の関係で

またまたつづく・・・    にします。

Part2はこれにて
by h-amuse | 2009-07-11 00:41 | 楽しいこと | Comments(0)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧