" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

お昼ごはんは釜玉うどん~

遅ればせながら?
さんざんCMでやってた永谷園の松茸の味お吸い物で作る釜玉うどんを作りました

台所に移動しただけでプッチは臨戦態勢
何か落ちてこないかと、そばから離れません
e0177509_1525416.jpg

誰よりも早く椅子に座って待ってるけど
プッチにはないんだよね
(といいつつ、またちょっと食いをさせてしまうアホなハハです)


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いします040.gif
Commented by きゃらめるママ at 2009-07-08 15:50 x
プッチちゃん、いいもの落ちてきたかな?
お味はどうでしたか?
玉木さんがCMしてると美味しそうに見えるけど…
お茶漬海苔を買うと、いつも一袋おまけに入っているこのお吸い物、
今でも入ってるのかしら?
Commented by h-amuse at 2009-07-08 17:07
きゃらめるママさん こんにちは^^

プッチは残念ながら「待ち人来たらず」でした
きゅうりを輪切りするとよく落ちるんだけどねぇ(ノω`)

宣伝どおり簡単で
他に味付けしなくてもおいしかったよ♪

お茶漬海苔におまけがついてくると
すごーく嬉しいです
コレはお吸い物の3袋パックを買いました
(次男も自宅にお持ち帰り)
何もないときなんか助かるんで
常に買い置きしてます
Commented by りんご at 2009-07-08 20:52 x
プッチちゃん、キラキラお目目とちょこっと出た舌が可愛い♪
永谷園のお吸い物で、釜玉うどんができるんですね。
私も作ってみよう!
Commented by shunmama at 2009-07-08 22:25 x
CMでやってるのをみて
どんな味なんだろうって思ってました(^^♪
いかがでしたか?
確かパスタもありましたよね?
Commented by h-amuse at 2009-07-09 12:05
りんごさん こんにちは^^

携帯で撮影すると
なかなか思うような写真が取れないんだけど
あのショットはうまく撮れたよ♪ (≧▽≦) ♪
待ちきれずに何回か食べてから
やっとのことだけど・・・(´∀`*)

釜玉うどん、簡単に作れるので是非!!
Commented by h-amuse at 2009-07-09 12:11
shunmamaさん こんにちは^^

味はやっぱり「松茸の味お吸い物」です( ^∀^ )
でも失敗のない期待通りの味ですよ
卵がいい感じでのどを通るから
あっさりさっぱり食べられます♪

パスタ・・・ そうエリンギの和風パスタ
コレも簡単でおいしかったです
次男はこのパスタにハマって
一人暮らしの常備食材になりました
Commented by くぅー at 2009-07-09 12:22 x
永谷園の松茸の味お吸い物
わたしも気になっていました!
今から よく昼はおそうめんにするので
具に ならないかなぁ。。って(簡単だから^m^)
おそうめんでは合わなそうな味ですか??
Commented by h-amuse at 2009-07-09 12:32
くぅーさん こんにちは^^

そうでしょ!!
CM見るとおいしそうに見えて・・・
今回はレシピ通り作ってみました
(それでもめっちゃ簡単)
味的には何でも合いそうだけど
釜揚げの状態で
卵とお吸い物を混ぜるから
そうめんだと冷めやすいのかな?
作っているうちにのびないように
茹で加減も早くして
今度やってみます
by h-amuse | 2009-07-08 15:29 | おいしいもの | Comments(8)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧