" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

許せないドライバー

昨日のことですが・・・

東広島から広島方面に向かう2号線
車の量も多くずっとのろのろ運転でした

志和インター入り口の交差点を過ぎた辺りから
前の車にちょっと意識したら・・・・
ミラー越しに携帯姿が映って見えるemoticon-0104-surprised.gif
e0177509_23415778.jpg


それだけでもかなり え~~~  なんですが
携帯を持ってるのは左手
車の外にタバコを持った右手を出していて
はぁ~~~!!!
もちろん灰はパッパと外に

気付いてから30分以上
タバコはその間に1本終わったようで
灰と同じく窓の外にポイッ

いつも思うんだけど
窓から投げ捨てるタバコ
ほとんど?全部?
火のついた状態で投げ捨てられるわけで
それを拾って窓から
「落とし物ですよ~」
とお返ししたくなってしまう
1度はやってみたいemoticon-0136-giggle.gif

結局ワタシが買い物のため
中野で2号線をはずれるまで
携帯話し中が終わることはなかった

なんでこんな時に
パトカーの1台
お巡りさんの1人に遭遇しないんだろう・・・
ちょっとしたタイミングの悪さで
交通違反切符切られる人も多いのにemoticon-0132-envy.gif

バチが当たらんかいな~~~emoticon-0110-tongueout.gif



広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
Commented by 橋本クリニック at 2009-07-09 11:30 x
ご無沙汰しております。
当院のブログにコメントありがとうございました。

この記事を拝見させていただいて、私も思っていました。
火のついたタバコ拾って車の中へポイッ!!って。
全ての方ではないのですが、タバコを吸われるかたのマナーって悪いことが多いですよね・・・。
歩いていても当たり前のように捨てちゃうし・・・。
歩いていてポイッって捨てられた日には、背中に放り込んで・・・。なんて空想してしまいます。

携帯電話も腹立ちますよね。
こういうことが繰り返されると、何で警察官にならなかったんだろう!と本気で思うことがあります。

いずれ事故にあってでしょうよ。
こういう方は。
人を巻き込まないことだけを祈りましょう!

これからもよろしくお願いいたします。
Commented by h-amuse at 2009-07-09 12:23
橋本クリニックさん コメントありがとうございます^^

愛煙家にとっては、だんだん肩身が狭くなって
我慢しなきゃいけない場所が増えただろうとは思いますが
吸うなりの最低限のマナーがありますよね

携帯もそう
私は運転中、携帯がかかりそうなときは
ハンズフリーにしています
それでも集中力とか危険性の面では良くないことでしょうが・・・

天罰覿面、自業自得
いつかはわが身に戻ってくるものだと信じたいです

ただ、それに巻き込まれたくはないですね
それとやっぱりハンドルを握る以上
無事に目的地にたどり着けるよう
安全運転を心がけたいです!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします┏○ペコ
by h-amuse | 2009-07-05 23:53 | その他 | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧