" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

広島現代美術館開館20周年記念特別展 荒木経惟 広島ノ顔

広島現代美術館HPより

広島ノ顔、450組をアラーキーが撮り下ろします!
日本が世界に誇る写真家・アラーキーこと荒木経惟氏が、現代の広島に暮らすみなさんの「顔」を全力で撮り下ろします。モデルは広島の住民のみなさんの応募の中から選ばれた約450組。2009年6月と7月の2回に分けて撮影会を開催します。

7月3日~5日、第2回目の撮影会

ワタシ的にはさほど興味がなかったものの
やはり職業柄
カメラマン社長とS子ちゃんは
見に行きたかったみたいで
「留守番する」
と言いかかっていたところに
「ブログネタになるでしょ」

「行く」

で、行ってきました

e0177509_2052358.jpg

ほとんどがモデルさんばかり
一般の見学者は少なかったみたい
e0177509_2064753.jpg

入り口でモデルに当たったおばさんにS子は呼び止められ
「ちょっとシャッター押してくれる?
 こっちはデジカメだけど、こっちはフィルム
 この辺から撮って!!」

私たち職業カメラマンなんですけど・・・
なんて言えないくらいの圧倒の仕方emoticon-0124-worried.gif
ワタシは後ろからその様子をパチッemoticon-0144-nod.gif

スタジオの作り方、ライティング、フィルムetc・・・
カメラマン社長たちはアラーキー登場前から興味津々
e0177509_20125270.jpg


そしてお待ちかね アラーキーの登場
さすがテンポよくモデルさんを自分の世界に引っ張り込んで
絶妙のタイミングでシャッターを切っていらっしゃいました
e0177509_20143271.jpg

e0177509_20154976.jpg

e0177509_20161352.jpg


その様子を撮影するビデオカメラに観客カメラ
かくいうワタシもそのひとり・・・emoticon-0136-giggle.gif
e0177509_2017408.jpg


作品については個々の見方がありますから
好きな人、そうでない人ありますが
職業としての意識や技術など
得るものは大きかったのではないかと思います

広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
1日1回 ポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif
Commented by あいこ at 2009-07-04 21:32 x
こんばんわ~!
【うしとくつした。】の、あいこです。
先日は、暖かいメッセージをありがとうございました(*^▽^*)
とっても嬉しかったです~!!

いつも見に来てくださってたんですね~!
ホント嬉しいですっ♪

アラーキーさんが来られてたんですね~!!
なんだか写真だけでもオーラを感じます!!
こういう機会があるといろんな刺激になっていいですね!
Commented by h-amuse at 2009-07-06 00:05
あいこさん
来ていただけて嬉しいです♪

チワワサイトで知ってから
広島の方だというのもわかって
てんくん・まりもちゃん・このはちゃんが
かわいくて~~~(*^_^*)
ワタシの方が再開してくださって
ありがとう☆ です

アラーキーさん
個人的には「好きか?」と言われたら
「どっちでも・・・」
なんですけど
やっぱりプロの仕事を垣間見させてもらいました
by h-amuse | 2009-07-04 20:21 | ワーク | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧