前向きでいこう!プッチのママブログ
by h-amuse
リンク
広島ブログ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキング参加中
1日1回 “ポチッ” っとして
もらえると嬉しいです♪
よかったらコメントも残していってください



人気ブログランキングへ
↑↑ついでにこちらも
"ポチッ"とよろしく(*^^)v


スタジオ アミューズ

スタジオのホームページもご覧下さい
上の写真をクリックしてね

★お気に入りのブログ

悪役俳優
 「柿 辰丸」の世界

アミューズスタジオ日誌
(あんな事やこんな事)

家建てました。
猫はじめました。

上杉薬局のブログ
うしとくつした
えがおのもと
エコ的大工くりきの
リフォーム考

OpenHeart yuki☆の
ひとりごと

女社長のひとりごと日記
Kana*花菜ブログ
広島 緩和ケア医のブログ
ぎぢえちゃんの日記
呉のメバル師
kuu*neru*asobu
河野美代子の
いろいろダイアリー

ここから…
佐世保バーガー母ちゃんの日記
幸せの雲と整体師
たのしい一日に
なりますように!

チェリーさんの保育日誌
土の器工房 奮闘記
鉄板焼き どんとこ
Dr.でぶ+ブログ・・・・・
『でぶログ?』

ドアを開けろ
⑦パパの【媚賣新聞】
(旧反面教師)

生パスタ 広島のZuccotto
<ズコット>

にかもとりか
にゃんだふる☆Wonderful
ねこ屋の住人
ハウスクリーニングぽけっとのスタッフのつぶやき
広島湾発~テツヤ丸の船釣り日記&ときどき独り言
灰皿猫の日々是「口実」
Hiroshimaライフ

はんどワーク
広島市安佐北区の賃貸
『福川不動産』 ブログ

ホリー・ゴライトリーな日々
pontaの街場放浪記
macoo's日記
まったりCafe
mieの広島美食探検記
むぅむぅ亭
むねちゃん家族日記
山の中の手作り隠れ家
「FURIFURIしっぽ♪」

遊布戀ー
古布遊びの独り言

ゆうみ(♂)のひっそり日記
漁師の奮闘記
Rainbow☆Heart

広島 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
広島 居酒屋 特集
最新のコメント
nancyさんへ ..
by h-amuse at 20:35
不恰好ではございますが、..
by nancy at 22:53
ふぃーゆパパさんへ ..
by h-amuse at 21:18
⑦パパさま 最後か..
by h-amuse at 21:15
くぅーさんへ こち..
by h-amuse at 21:13
我が家も以前に撮影してい..
by ふぃーゆパパ at 17:04
いいですね~これ、最後か..
by ⑦パパ at 11:38
家族4人(2人と2匹)で..
by FURIFURIしっぽ♪くぅー at 23:57
nancyさん&銀職人さ..
by h-amuse at 00:05
本日はご夫婦揃ってお越し..
by nancy&銀職人 at 23:03
最新の記事
孫娘ちゃん9ヶ月
at 2017-12-14 21:20
シュトーレン
at 2017-12-13 21:44
ネスカフェアンバサダー サン..
at 2017-12-12 21:41
偽レブの会のプレゼント
at 2017-12-11 17:13
平野レミさんのトークショー
at 2017-12-10 21:18
オットさんの作品展
at 2017-12-09 20:20
携帯ニュース速報
at 2017-12-08 23:41
今夜のナマ@アクティブリングは
at 2017-12-07 23:54
マタニティフォト
at 2017-12-06 23:36
iPhoneの機種変更
at 2017-12-05 23:42
ブログパーツ
カテゴリ
ワーク
おいしいもの
だんご三兄弟+わん
ぐるあそ
ボランティア
太鼓
楽しいこと
季節
友達
その他
シェフシェフ
旅先
カープ
家族
孫っち
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


文化祭の次は合唱祭

土曜日は三男の高校の文化祭
この学校は毎年、日曜日を挟んですぐ合唱祭です

街中の学校ではあるんだけど
合唱祭の舞台は 国際会議場フェニックスホール
次男が入学した年から毎年見に行ってます
今年で5年目、そして最後

生徒・先生だけで1階席では足りず
2階席の一部まで要るくらいありまして
後は保護者というか観覧席になるわけですが・・・
2階の両サイドの観覧席
特にステージに向かって右側が特等席ってことで
毎年開場前から並んでいました

今年も7時40分にご近所さんで集合して
国際会議場へ。。。

雨模様のお天気のせいか
3番目のグループで並ぶことができました
ちょっと(かなり)気合い入ってました

おかげさまでなんとか舞台に近い位置に座ることができて
それでもブレブレになりながら
シャッターを切りましたんよ

三男のクラスの発表
e0177509_23525236.jpg

ここだけクラスに伴奏者がいなくて
仕方なくアカペラ
やっぱり合唱曲として作られた物には
迫力は負けてしまうけど
それなりにみんなよく頑張ったと
母たちは思いました



そして・・・

うちの学校、PTAの合唱サークルと一緒に先生達も合唱します
e0177509_2358013.jpg

男性の先生は蝶ネクタイ
女性の先生は頭にリボン
e0177509_23581841.jpg

普段はコワ~~イ先生も
とってもかわいい一面を見せてくださるのです003.gif
いつもは締め付けが厳しすぎると思ったりしますが
行事毎に子どもたちは弾け
そして
毎日の規則に基づいた学校生活に戻っていきます

次に弾けられるのは体育祭
今度は本当に最後です
それが終わったら
受験・じゅけん・ジュケン・・・042.gif

高校生活もあと少し
悔いが残らないよう
「やりたいことはなんでもやりんちゃい」
と願うだけです


広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいです。
訪問してくださってありがとうございます040.gif


今日は一日057.gifが降りましたね
国際会議場を出たときはものすごい057.gif
スタジオまで歩いて帰ったら
傘を差していたにもかかわらず
全身ビショビショになっていました008.gif

着替えを置いててよかった012.gif


そんな057.gifの中
ここに時々コメントくれるやっちんが
わざわざおみやげを届けてくれました
それも自転車で!!005.gif
たまたま出かけるときにほとんど振ってなかったらしいけど
途中からは雨脚もひどくなって
大変な思いをさせてしまいました
ありがとうねぇ~006.gif

おみやげの中の
淡路の新タマネギ
さっそくサラダでいただきました
e0177509_0163416.jpg

甘みがあって美味しかったよー043.gif
by h-amuse | 2009-06-29 23:58 | だんご三兄弟+わん | Comments(8)
Commented by west at 2009-06-30 07:25 x
お疲れ様~そしてありがとう~
最終日の合唱祭が私にとっては一番よかった^^
終了時の雨は大変だったけどね。楽しい行事が終わって受験モードだね。残りの高校生活を有意義に楽しく過ごしてもらいたいね。
高校生っていい。
二人の記事を合わせたら昨日の様子がほとんど分かって完璧だね~
Commented by あたらし at 2009-06-30 12:39 x
合唱なつかしいですね。学生時代思い出しました。
先生も歌うとはいいアイディアですね!
Commented by やっちん♪ at 2009-06-30 14:05 x
いえいえ~こちらこそビショビショになってしまった私を温かく迎えてくれて有難うございますm(__)m

生玉葱なので、早い方が断然いい!!と思い、
雨が降ってないうちにスタジオに持って行こう♪としたのですが、
途中、いきなり雨がザーザー降り始め、せっかくのお土産が少し濡れちゃってごめんなさい(^^;)

帰り道は、雨に濡れたせいなのか?ハイテンションで帰り、すぐに
お風呂へ直行しました♪

美味しい玉葱で良かったで~す(^^)v
また何か持って行きますねぇ★

Commented by h-amuse at 2009-06-30 18:24
westさん こんにちは^^

終わったね~
合唱祭、どこのクラスも
一生懸命が伝わってくるから
毎年楽しみだったよ
来年は仕事が何とかなったら
こっそり見に行こうかな?

おバカ息子は、受験モードどころか
今日はカラオケに行ったよ∑(*゚ェ゚*)
雨降るのにねぇ
(カラオケ屋の中にいたら関係ないか!!)
Commented by h-amuse at 2009-06-30 18:29
あたらしさん コメントありがとうございます┏○ペコ

私たちが学生時代も
合唱祭とか燃えてましたね
こんな立派な会場じゃなくて
学校の体育館でしたけど!

先生方の参加はいいでしょ
入場するときなんか
子どもたちから
「○○せんせー」 とか
ニックネームが飛び交ったりして
すごいフレンドリーなんですよ♪
Commented by h-amuse at 2009-06-30 18:39
やっちん こんにちは^^

風邪ひかんかった?
ワタシも今日銀行行こうと思ったときに
雨降ってなかったけど
自転車やめて車にしたんよ
出たらすぐに降り始めて・・・
やっぱ自転車じゃなくて良かった(´∀`)

ホント気を使わせてごめんね
いつもお土産持ってきてもらって恐縮してます
手ぶらでもって いつでも遊びに来て!!
Commented by まっちゃん at 2009-06-30 22:51 x
先生方、かわいいですね~(^0^)

合唱祭といえば、中3の時に金賞もらって
担任も含めたクラス全員で号泣した覚えがあります。
青春だったなぁ~(*^_^*)
Commented by h-amuse at 2009-07-01 00:09
まっちゃん こんばんは^^

実は創立130年を越えた学校なんですよ。゚(゚^∀^゚)゚。
こんな姿も見せてくださるから
子どもたちは生徒指導が厳しくても
何とかできるんかなぁ  と思います

賞を取っても 取れなくても
女の子も 男の子も
涙が溢れてる姿を目にします
やっぱ 青春なんだよね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日も雨 東区女性会まつり >>