" alt="">
" alt="">
" alt="">

☆幸せな一日☆

プッチがわが子になった訳

プッチは袋物・バッグが大好きです016.gif
自分からサッサと入っていきます。
e0177509_22503937.jpg

「おいで~!」
と言われたら
何も迷わず、さらわれて行きそうです025.gif


当たり前のように我が家の一員になったプッチですが・・・

それまでには なが~~い道程がありました。

もともと私はわんこが大好きです053.gif
捨て犬を拾ってきては、母とのバトルを繰り返し
なんとか飼ってもらえるわんこもいました。


私が嫁に来たときは
カメラマン社長の両親と同居
(今も義父は健在ですよ006.gif
義父は動物ギライで
よそのお宅におじゃまして
犬・猫がいようものなら
帰ってからの反応は
嫌悪感にまみれていました。

カメラマン社長も動物を飼うことに
好意的な態度をとったことはなく
今のままでは一生動物を飼える環境にはならないと思っていました。


子どもが物心ついてから言った言葉に
「おじいちゃんが死んだら犬飼ってもいい?」
「うん」とも言えず
「ダメなものはダメ!!」
としか返せなかったけど・・・008.gif


それが・・・

4年前の春、うちのスタッフSちゃんが出勤してきたとき
近くのゴミ捨て場のネットに
「子猫のようなのが引っかかってる??」

カメラマン社長が現場に行ってみると
猫ではなく、フェレットのような・・・
その日は私は出勤してなかったんだけど
カメラマン社長は
早速エサやケージを買い揃えていました。

これには私がビックリ005.gif
どうやら、それまでに仕事がらみで動物に接することもあったけど
Sちゃんちのミニチュアダックスに熱烈歓迎されて
わんこも悪くない!!012.gif
と、思い始めていたようです。

初めて我が家に動物が来ました。
「ポチ」と名前を付けて
初ペットに子どもたちも興味津々


ただ・・・
フェレットっぽいんだけど
全然人に慣れそうな感じじゃなくて
エサをあげるにも神経つかって
これからのこともあるし
動物病院に行って、診てもらいました。
そうしたら・・・・・・・

「チョウセンイタチじゃね。
 申請すれば飼えんこともないけど
 動物園に相談に行った方がいいよ」

「・・・・・・」

その足で安佐動物園に連れていったら
「私どもの方で山に逃がします」(動物園スタッフ)

残ったのは買ったばかりのエサとケージ

主のいなくなったケージを見て
今度はカメラマン社長の方が寂しくなったみたいで
またまたその足でペットショップに行き
フェレットを即購入

私はその時点で
「どうせ飼うならわんこがいいのに・・・」
と言いたいのをグッと我慢してました。

そうそう、動物嫌いの義父ですが
年の経過もあるのか
思ったほどの拒否反応もなく
同じ屋根の下にいることについては
許してくれました。



まだ、プッチまで行かないって????
もう少し待ってね045.gif

ポッチと名付けられたフェレット
もう少し人慣れしてくれたらよかったのに
なかなか難しく
爪切りもこっちが流血覚悟で接しなきゃいけないほど007.gif

義父にもアニマルセラピーのようにいきそうになく
だんだんわんこがほしい感情が・・・・
(このように仕向けていったのはワ・タ・シ??)

それからペットショップ通いが多くなり
ある日、ガラス越しにプッチとの出会いがありました。

第一印象でほぼ この子に決まり010.gif

だけどそこから1ヶ月
ホントに一生付き合えそうか
ガラスの外から見つめてました。

「やっぱりこの子が欲しい053.gif

そんなわけで、決定~~~~
すぐにでも連れて帰りたい!!

そんな私たちの気持ちをじらすかのように
「皮膚病ができているから完治してからの引渡しになります」

皮膚病完治までまた1ヶ月
プッチと出会ってから2ヶ月目で我が家にやってきました。

やってきたその日から
一緒のベッドに寝るようになり
プッチ越しに思春期の息子たちとの距離がグ~~~ンと近くなり
お父さん(カメラマン社長)の目じりが下がりっぱなしの毎日が
続いています060.gif
e0177509_2343587.jpg




広島ブログ
プッチに同情してくれたアナタ ポチッとお願いします040.gif


先に我が家の一員になったポッチ
3年前の暑い夏の日
朝まで元気だったのに
夕方には息を引き取っていました007.gif

ポッチはカメラマン社長が責任を持って世話してくれたんですが・・・

おかげで今のプッチとの生活があります。
Commented by viennois-1201 at 2009-06-15 11:31
共感です、プッチちゃんをみると、どれだけ幸せか伝わります。
またお邪魔させてください。
Commented by h-amuse at 2009-06-16 00:04
viennois-1201さん
ご訪問ありがとうございます(^ ^)/

カメラマン社長の口癖が
「わんこがこんなにカワイイとは思わんかった〜」


そこで私は密かに
「知らんかったかぁ〜〜〜
 ずっと昔から 
 ワンコはカワイイんじゃ〜!!」
と思っているのです(^ ^;)

私の方こそ
viennois-1201さんちに
お邪魔させてくださいね♪
by h-amuse | 2009-06-14 23:53 | だんご三兄弟+わん | Comments(2)

前向きでいこう!プッチのママブログ


by h-amuse
プロフィールを見る
画像一覧